2021年6月12日土曜日

ゴルフ日和・・・・

 未だに梅雨入りしていない関東地方ですが、今日は暑さもおさまり最高のゴルフ日和でした。




2021年6月11日金曜日

ラフの刈り込み・・・・

 昨日までに比べると少し暑さも落ち着き、爽やかな風も出てました。


「白い花はなんて言う花ですかと」聞かれることが多いです。今年は特に花数多く目立ってます。「ヤマボウシ」です。秋には赤い実を付けます。

№14ラフ綺麗に刈り込んんでありました。これ位刈ってあると助かりますよね・・・・

2021年6月10日木曜日

今日も・・・・・

 今日も梅雨明けのようなお天気でした・・・・・


いつも見慣れた写真ですが、下の写真はめったにないかも・・・・・反対側、橋からフラッグが見えましたので。橋から№18のピンです。







2021年6月9日水曜日

暑いです・・・・・

 平年ですと梅雨なんですが、梅雨明けのような暑さです。爽やかな暑さでしたが、今年一番の暑さで25℃です。九州では35℃の猛暑日の所もあったようです。

暑さに体も慣れていないので大変です。熱中症対策しないとです。今日は皆さん日陰を探してのプレーでした。

湿度は無く爽やかな暑さでした・・・・・

梅雨のこの時期に合わせてティグランドに野芝を張っておりますが、困りましたこの暑さには・・・・・
明日も安定した晴れ予報です。水分を補充し熱中症対策お願いします。

2021年6月7日月曜日

スタッフに挑戦

 関東地方平年ですと今日辺りが梅雨入りなんですが、梅雨前線は大分南下しているようです。暑い位でした。そんな中「スタッフに挑戦」開催です。




新スタッフのご紹介です。溝口総務部長兼営業部長です。鹿島建設からの出向で5月から来ていただきました。まだコースはそれ程廻ってませんので1000円券からです。何れは無料券のスタッフになりたいと言ってました。三島さんの後任です。
溝口さん直近スコアの悪い方でしたが、もっと大盤振る舞いするかと思いました。1000円券37人から挑戦されましたが、結構、勝っちゃったかもですよ・・・・・
染田次長には51人挑戦しました。89は予想よりも良かったんじゃないかな。マスター室の
大森さんがちゃんと数えたんだろうなぁって言ってました(笑)
最近のスタッフはお客さんに厳しいなぁって感じですね。営業を分かってないって言われます・・・・

全米女子オープン凄かったですね。笹生優花プロと畑岡奈紗プロのプレーオフの末、笹生さんの優勝です。おめでとうございます。祝祝祝。松山プロといいゴルフ業界盛り上がります。

明日は自分もちふり湖プレー予定です。染田君に負けないよう頑張ろう。ラフに入れない飛距離よりも方向性重視で70台目指します・・・・・

2021年6月6日日曜日

薄曇りで・・・・

 今年のヤマボウシさんはほんと見事です。今まで一番の咲きっぷりと思います。


秋には沢山の赤い実を付けます。異常な咲き具合です。



先日ロペ倶楽部さへ伺いました。ゴルフクラブは持っていきませんでした・・・・
刈払機の取り扱いの講習会に参加です。一日みっちり勉強しましたよ。今までも使っては居りましたが講習を受けて知り事も多かったです。安全に使用することが一番ですが先ずは基本を知らないとダメですよね。危険な機械ですから。

最近、バンカーショットがダメなのでサンドウェッジの考案者のジーン・サラゼンサンにお願いして来ました・・・・
ロペ倶楽部さんやっぱり雰囲気も良いですね。今度はクラブ持って伺いたいです・・・・・