2023年4月1日土曜日

ソメイヨシノ開花・・・・・

 各地から桜の開花や満開情報が届きますが、ついにちふり湖も開花しました。最速で昨年よりも9日も早い開花です。これは本当の話です。エイプリルフールじゃないんです。

標準木

早い木は2分咲きの所も
2023年度スタートです。本年度も宜しくお願いいたします。新たに目標設定しました。スクワットと腹筋を毎日実施。
目標は各自異なりますが、今年は毎週ちふり湖でプレーするとか、毎月必ず来場するとか、毎月4回以上はプレーするとか、そんな目標立てるのも大歓迎ですよ。年50回とかどうですか・・・基本目標は高めに設定ですよね。頑張りましょう・・・・・

あさってのスタッフに挑戦企画に溝口部長と自分がスタッフ側でプレーします。まだ空きがありますので、是非挑戦に来てくださいね。

余談ですが昨日、ジャイアンツの初戦でしたが勝ったと思っていたら9回に逆転されてた事にビックリしました・・・・・


2023年3月31日金曜日

明日には開花しそう・・・・

 2022年度が終わりました。明日から新年度が始まります。また新たな目標を立てましょうね。皆さんお正月に立てた目標はなし崩しになっていますよね・・・・・

「ちふり友の会」に沢山の方が入会継続、新規加入して頂いております。ホント感謝申し上げます。お友達、ご友人を誘ってちふり湖でのプレーを楽しんでください。年度切り替えやシーズン切り替えでもありません。ご入会から一年ですから安心して下さい。お得な企画が盛沢山ですよ・・・・・


ちふり湖のソメイヨシノの標準木はこんな感じです。明日には最速で開花しますね。他の木では今日開花している木もあります。あくまでもこちらが基準木です。ちふり湖気象台発表は3日と変えましたが更に早まります。



日本のプロ野球も開幕しまいたね。ガンバレジャイアンツです。


2023年3月28日火曜日

膨らんで来ました・・・

 桜前線大分北上して来ましたね。宇都宮で満開のようです。ちふり湖のソメイヨシノの蕾も膨らんで来ましたよ。最速での開花になるかもです。


この感じと、今後の気温からして来週早々開花するかもです。ちふり湖気象台の開花予想を早めます。4月3日です。最速だ。


落ち葉の回収作業でやり残したところ実施ですね。


2023年3月27日月曜日

スタッフに挑戦

今日はお天気に恵まれました。今年の那須連山には雪が少ないですね。

6年前の3月27日那須雪崩事故が起きました。春の雪が多い年でした。犠牲者の方と、ご家族にお悔やみ申し上げます。それと再発防止を願います。
スタッフに挑戦結果はこんな感じでした。総支配人大盤振る舞いしなかったですね。やはり財布を握ってい居る立場ですから負けられないのかなぁ。決算だしね。

辛夷コブシ

                   アズマイチゲ

黒磯でソメイヨシノ開花したと思います。仙台でも開花したようですが、ちふり湖の開花は4月7日と予想します。


2023年3月26日日曜日

雨の中・・・・

 やはり予報通り雨でした。

冷たい雨の中有難うございました。コンペが多かったのでキャンセル少なく助かりました。

一雨ごとに青くなります。植物にとっては必要なお湿りです。
山茱萸サンシュユ
明日はイベント「ゴルフ場スタッフに挑戦」開催です。スタッフは畠山総支配人と染田次長です。2人ともお客様思いですから、大盤振る舞いでしょう。期待して下さい。まだ空きありますから当日予約でもお越しください。お待ちしております。グロスで勝てば2000円券か1000円券ゲットできます。負けても300円券贈呈。参加費無しですから優しい企画です。