2018年8月11日土曜日

山の日

今日の高速道路は何処も大渋滞でした。そんな中ご来場有難うございました・・・・・ 
今日は山の日です。ちふり湖もイベント開催です。先ずは来場者皆様に山にちなんだ名前の飲み物をプレゼントです。10種類は揃えたようです・・・・・
№5のフェアウェイに山を出現させてそこにボールが入ると商品をゲット出来る企画です。 
 残念ですが山頂の雪の部分に入った人はいませんでした。広くしたつもりでしたがチョット富士山では高すぎたかも。那須山位の高さにしないとダメですね・・・・・・申し訳ありません。中には山を軽く超えてしまう方もいましたが・・・・・
こちらの四角は雪の部分の飛び地、女性にも無料券の取れるように裾野の中に設けておいたのですが・・・・・・アイアンでこの広い裾野を狙って2,000円券ゲットしていた方もいました。

友の会の篠原様、奥様が見事山の中に入りました。おめでとうございます。
渡邉様もドローボールで山の中に・・・・・・雪の中と飛び地の無料券は出ませんでしたが、2,000円券の方が25名です。約25%の方が山の中に入りました。
 
待望の雨が降りましたのでコースもこんな感じです。良い感でしょう。昨晩の雷雨の被害が無くて確かりました・・・・・
こちらは友の会の須賀様親子です。小学生のころに来てたのが懐かしいですね。10年以上前ですからね。今は大学生ですね。学業も大変ですがまた来て下さい・・・・・・

2018年8月10日金曜日

山の日企画・・・・・・

今日は蒸し暑い1日でした・・・・・午後には一時ににわか雨が激しく降り変わりやすいお天気でした。現在は雷が鳴っております。

明日は「山の日」です。今年も山の日企画開催致します。
山頂の雪の部分は25mもありますから、狙って下さい・・・・・ 
№5のフェアウェイに富士山が出来上がりました・・・・・・
 雪の部分に入れば無料券ゲットできます。現在激しい雷雨ですが、山が消えませんように。

裾野は広くなってます。アイアンで狙ってもOKです・・・・・・山の中に入れば2,000円引き券です。

2018年8月8日水曜日

台風13号接近中

台風の影響小雨曇りの一日で、お客様はこれくらいで助かったと言ってました・・・・・
 関東南部に今晩から朝にかけて上陸するかもしれません。
風も強いようで樹木の倒木がないことを願います。
今日はキャンセルもありましたが30組の方にプレーして頂きました。

2018年8月7日火曜日

18℃

この涼しさにはビックリです。涼しいと言うよりも肌寒い。 18℃ですから。雨降らなくてもカッパ着てます。
一時雨も降りましたが、予想よりも降らなかったので助かりましたが、台風13号接近中ですが、9日のキャンセルはチョット待ったですよ。結構早く遠ざかるかも?ですから。
昨晩、待望の雨が降ってくれました。芝さんもホット一息し、芝さんもこの涼しさでグッスリ寝れそうですよ。
 
笹の刈り込み お疲れ様です。涼しい中での作業で良かったですね。バカボンのパパみたいな芸術作品に仕上げて下さい。
キャラクターの形、ミッキーさんとかにミニーさんが居るとお客様も喜ぶ・・・・・・私はOKですが
総支配人が怒るかな。

2018年8月6日月曜日

一時中断・・・・・・

朝はこんな感じでしたが予報通りに天候が変わりました。
9時頃雷が鳴り一時中断とスタート見合わせましたが、20分程中断で再開出来たので助かりました・・・・ 
 3時ごろにもにわか雨降りましたが、芝さんには足りません。夕方は大分気温が下がり寒いくらいです。明日からはお天気下り坂で、台風13号の進路も心配です。
 
両方のティマークにトンボさんとまってるんですよ・・・・・
 
メリーさん元気のようです。キーパー見かけたと言ってましたから。草あげないとです。
 
今日は8月6日です。広島「原爆の日」73回目記念式典執り行われました。
 

2018年8月5日日曜日

蒸し暑い一日・・・・・・

今日はちふり湖暑かったです。昨日までとは気候が違う感じです。さすがに爽やかな高原の風がなんて書いたら怒られます・・・・・・・
 
ミヤマさんご夫妻も今日は蒸すねと言ってましす・・・・・・
雨が少なく草も生えてきません。葉はきれいに食べてますが茎は残してあります。メリーさん達の姿を最近見かけません。草が少なくてお腹空いてるかな。心配になってきました。
明日は草を持って探しに行かないとです。熱中症で倒れてないか心配になってきました。水飲み場は用意してあるのですが・・・・・・