2016年6月24日金曜日

№14

本降りになる前に上がることができました。今晩から明日にかけては雨の予報です。
 何かとドラマの起きる№14です。谷越え・・・・・何処を狙うか迷いますよね。右に打てばグリーンには近付きますが、距離が必要になります。前のホールまではあいつには楽に勝てそうだなんて思っているとこのホールで・・・・・一気に逆転されたりね。

コース管理にて刈り込んで頂きました・・・・・・・綺麗に刈ってあるとボール探しも助かります。
分かりますかOB杭がネットの外側になったんですよ。これで助かる可能性が高くなりましたね。でも良くあるのが、助かったおかげで大たたきに繋がります・・・・・・・あれが助かっていたおかげで・・・・・なんて事良くありますよ。無理はやめましょうせっかく助かったのですから・・・・・ピッチングウェッジで出すくらいの勇気が必要です。距離に合わせて7アイアンなんて持つと、Wパーなんて事になりますよ。
 

 
イギリスの国民投票EU離脱派の勝利決まったようです。世界経済混沌としてきそうです。
大丈夫でしょうか日本経済。ゴルフ業界景気が悪くなると困りますから・・・・・

2016年6月23日木曜日

予報通り・・・・・

午前中は小雨が降っておりましたが、予報通り午後には雨も上がりました。九州や西日本では梅雨前線が活発になり、集中豪雨の被害が出てます。地震の後ですから特に大変です。
 今日はプレーしてました。小雨の中スタート・・・・・・
29日はこのホールでワンオンチャレンジ開催です。無料券の3m以内を狙いましたがはるか遠くに乗っただけでした・・・・・挑戦しに来て下さい・・・・・
 
昼ごろには雨も上がりゴルフ日和。
 今日は取引業者さんとの親睦ゴルフコンペ「共栄会」開催です。雨でしたがキャンセルも少なく助かりました・・・・・
優勝は渋井様。おめでとうございます。

2016年6月22日水曜日

大きなキノコが・・・・・

夕方から雨になりましたが、明日も雨かな・・・・・
 なかなか見かけないキノコ発見です・・・・・・
 
今日のご紹介はこちらです「丸城出荷組合青年部」様です。何を出荷してるのか聞くの忘れました・・・・メロンかな。今晩は那須の温泉で大宴会でしょうか。

こちらは阿部様でご予約の「イーグル会」様です。鹿島OBとのことですが、現役の方もいそうですね。大丈夫かな平日のゴルフ・・・・・
 
こちらは友の会会員の東条様とお友達です。皆さん同級生のようで馬鹿言いながらの楽しいゴルフだったようです。
東条様は会津で有名な酒蔵「榮川酒造」さんです。会津で有名なお酒が沢山あります。ちふり湖のレストラン、売店にもお酒おいてますので、宜しくお願い致します。

2016年6月20日月曜日

ワンオンチャレンジ開催

場所によっては午後からにわか雨の降った所もあったようですが、ちふり湖は大丈夫でした・・・・・
 

№12の今日のピン位置でした。3段目なかなかここまでは打ってこれない位置です。
 
関東の水がめは近年にない貯水率になっているようです。梅雨や台風次第ではこの夏はピンチです。千振湖は何故か満水です・・・・・・・

6月29日(水)にワンオンチャレンジ開催致します。ちふり湖は優しいので一番乗せやすい№6にて開催致します。参加費無料で無料券のチャンス有りですよ。

グリーンセンター半径3m以内は無料券です。スタッフに挑戦と違い相手はおりません。打った後にピンが移動したりもしませんので、自分次第です。男性は145ヤードその距離だけ練習して来て下さい・・・・・・女性は95ヤードです。

2016年6月19日日曜日

爽やかでした・・・・・・

昨日に比べると気温も下がり、ゴルフ日和でした。

 
那須高原らしい爽やかな風がとても心地よく感じる一日でした。夕方からに少し雨が降り出しております。今週は傘の出番が多くなりそうですね。