2022年12月23日金曜日

2022年有難うございました・・・・・


 クリスマス寒波で凄い事になっていますね。高知市で14cmって新記録ですよね。不思議なことにちふり湖は積もっていません。西回りで寒気か入ってくるようですから今晩から明日にかけては那須も積もりそうです。これから更に積もるようで、被害が拡大しないよう願います。



2022年有難うございました。来年はウクライナの戦争も早く停戦して欲しいですね。ここまでになるとなかなか解決になりませんが、停戦になってほしいです。寒い冬を越すのが大変ですから。日本でもエネルギー価格が高騰し、円安で困ってますが、ウクライナ国民に比べればホント幸せなんですよね。電気は使えて、ゴルフも出来てます。これが当たり前に思っていましたが、ホント感謝ですね。来年は戦争も終わり、世界に平和が訪れることを願います。平和のありがたさを実感する年でした。
2023年も宜しくお願いします。良い年をお迎えください。

2022年12月21日水曜日

烏山城カントリークラブ

 今日もプレーしてました。井上誠一さん設計で日本女子オープン開催の烏山城カントリークラブさんです。難しいです。



三の丸最終またも池につかまりました。トリプルボギー。

2022年12月20日火曜日

懐かしい自販機が

 今日は桐生カントリークラブさんでプレーしてました。





国道122号線沿いの自販機です。うどん、そば250円です。大当たりは海老天がのってます。

2022年12月19日月曜日

予想よりは少ない・・・・・

 真冬並みの寒波ですね。日本海側や東北で大雪になっております。


福島県でも1m超えたニュースを見ましたので、ちふり湖も凄い事になっているかと予想して出勤しましたが、少なかったです。



ワールドカップはアルゼンチンの優勝で終わりました。鎌倉殿も終わってしまいましたが、義時さんって実際はどんな死に方だったんでしょうね。北条政子さんの最後も気になります。その後の北条家も・・・・・・・

明日も寒い予報ですが、凍っていませんように・・・・・

2022年12月18日日曜日

ジュンクラシックカントリークラブ

 先日、ジュンクラシックカントリークラブさんでプレーして来ました。キレイに整備されてます。久しぶりの椿ルートでした。




No.18は2オン狙いましたが、右のバンカーでした。