2014年8月2日土曜日

降りそうで・・・・・

関東では猛暑日を記録して、今年一番の暑さになったようです。今日は那須高原でも少し?暑かったです。


朝はこんな感じで爽やかな夏空でした。

 
 夕方には雷も鳴り異様な空模様になって来ましたが雨は降ってません。

お客様にとっては良かったですね。夜、期待しましょう・・・・・・・

今日のご紹介は「和知」様です。スポーツクラブのお友達です・・・・・


またのご来場お待ち致しております。

こちらは福田支配人のお友達「真辺」様のグループです


多分、支配人に無理やり呼ばれたんだと思います。これからも無理やり要請があるかと思いますが、ご協力程宜しくお願い致します。明日も頑張って下さい・・・・・


コウモリさんも暑かったのでしょうか・・・・・・・巣でお休みしているのでしょうけど、戻れなかったようです。少し怪我を負っておりました。


バッグ立の下に居るのをお客様と一緒に見つけました。お客様「生きているよ。可哀そうだよと言って見ていたが手でつかもうとしているのがわかった」チョットいやな予感がした。
「ハイ、何処か暗い所へと私に・・・・・」やっぱりそう来たか。お客様から渡されたものを拒む訳にも行かず・・・・・・周りを見回したが私しかいない。手を出すしかありませんよね。チョットビビりました・・・・無事巣にもどってくれる事を願います。

夕方になると沢山飛んでるのは見かけますが、手の上に乗せたには初めてです。

2014年8月1日金曜日

ギボウシ

速いですね。8月に入りました。14:00頃から遠くでは雷が鳴っておりましたので、今日はちふり湖にも雨が降るかと期待していたのですが、ほとんど降っておりません。


 
散水用の水も限界がありますので降ってほしいです。沖縄や九州では台風12号で大雨になっているようですが・・・・・
 
現在、コース内の林帯に紫の可愛い花が咲いてます・・・・・・ギボウシさんです。

 
ユリ科の多年草・ギボウシ属の総称と書いてありました。食用にもなるそうです。花言葉は
「落ち着き」とあります。沢山咲いてまので直ぐ見つかりますよ。
 
 
ちなみにこちらはトンネルを通って№5へ向う途中です。カートからでも判りますよ・・・・・・
 
1分くらい降りましたが足りません・・・・・・周りでは大分降っており涼しくなっております。
 

2014年7月31日木曜日

雨乞い・・・・・

そろそろ降ってほしいです。待っているとなかなか降りませんね。今晩も期待しております・・・・・

 
 
 入道雲も発達しているので期待しましょう・・・・・

 
ラフの刈り込みも追い付きましたので、先週のような状態ではありません。安心して下さい・・・・



 
夏らしいでしょ・・・・・土の中に何年もいたんですよね。やっと地上に出て、泣くだけ泣いて亡くなる。可哀そうですが現実。

2014年7月29日火曜日

今日も・・・・・

一雨欲しい所ですが、今日も爽やかな風がふいており最高でしたね・・・・・


今日もお客様ビックリしておりました。あまりの涼しさにです。



 
あまりの涼しさに冷凍のペットボトルがあまり売れませんでした・・・・・これからも爽やかな天気続くと良いのですが・・・・・

2014年7月28日月曜日

爽やかです

お客様から涼しいねの声が多いです・・・・・・ほんと爽やかで那須高原の涼しさを感じて頂いたようです。

 
ヤマユリさんも涼しくて良かったのかな・・・・

 
適度に降ってくれると良いのですがなかなかそうはいきませんね。
 
 
一年に一度ちふり湖の堤防に行ってきました・・・・・・・湖面をから吹き渡る風は更に爽やかです。
 
 
ゴルフ場での使用農薬がちふり湖に流れ込んでいないか水質検査を実施しております。
環境に配慮したゴルフ場ですからね。

 
水温は26℃深い所は水深16mあるんですよ。大きなコイが気持ちよさそうに泳いでおりました・・・・・・
 

2014年7月27日日曜日

友の会ハンデ戦

昼頃までは蒸し暑かったのですが、前線通過後は秋の空気に入れ替わったように爽やかです。


雷は鳴っておりましたが、おかげさまで雷雨にもならず奇跡的に前線が通過してくれました。
芝さんの為には一雨降ってほしかったのですが・・・・・・夜降って下さい・・・・・

今日は友の会ハンデ戦開催です。優勝は平山康子様ですグロス80HDCP18、ネット62ストロークです。おめでとうございます。


夏はこれからですが、暑さも一段落するようです。これからは爽やかな那須高原です。お待ち致しております・・・・・