2014年8月1日金曜日

ギボウシ

速いですね。8月に入りました。14:00頃から遠くでは雷が鳴っておりましたので、今日はちふり湖にも雨が降るかと期待していたのですが、ほとんど降っておりません。


 
散水用の水も限界がありますので降ってほしいです。沖縄や九州では台風12号で大雨になっているようですが・・・・・
 
現在、コース内の林帯に紫の可愛い花が咲いてます・・・・・・ギボウシさんです。

 
ユリ科の多年草・ギボウシ属の総称と書いてありました。食用にもなるそうです。花言葉は
「落ち着き」とあります。沢山咲いてまので直ぐ見つかりますよ。
 
 
ちなみにこちらはトンネルを通って№5へ向う途中です。カートからでも判りますよ・・・・・・
 
1分くらい降りましたが足りません・・・・・・周りでは大分降っており涼しくなっております。
 

0 件のコメント: