2019年6月28日金曜日

台風3号に・・・・・

低気圧から日本近海で台風3号になったようですが、ちふり湖辺りは、雨、風無く助かりました・・・・
 
エアレーション後の肥料散布でしょうか・・・・・

2019年6月27日木曜日

リニューアル

突然ですが、ホームページがリニューアルされましたので宜しくお願いいたします。
今日も良いお天気でした。夕方からパラパラ降ってきましたが・・・・

 
ピンクティが増設されました。基本70歳からの女性ですが、初心者の方やジュニアの方が利用してもOK です。
各コースで設置が増えていますよね。これも時代の流れですね。あって当たり前と言うか、あるべきですよね。だって男性はシニアティを選べたわけですからね・・・・・
これでちふり湖はショートホール以外の14ホールに設置されました・・・・・



2019年6月26日水曜日

エアレーション(穴あけ)実施

今日も梅雨の合間の最高のお天気でした。西日本では史上一番遅い梅雨入りになったようです。沖縄方面は大雨の被害、そして台風も接近するようです。
 
グリーンのエアレーション(穴あけ)を実施しております。年間を通して良いグリーンを維持するための更新作業です。
径6㎜の細い穴であけてますのでパッティングへの影響は少ないと思いますが、ご理解とご協力の程宜しくお願いいたします。

2019年6月25日火曜日

梅雨の合間・・・・

久しぶりに太陽が顔を出して爽やかな那須高原って感じでした・・・・・
那須連山も久しぶりでした。明日も良いお天気になるようです。
№10
№12 
№2
№4 
№7

2019年6月23日日曜日

一時激しく・・・・

午後からはにわか雨。降ったり止んだりでしたが一時激しく降りました。
 途中で上がられた方もおりました。明日も傘マークが出てます・・・・・
 
ソロの木の実です・・・・・・