2014年5月9日金曜日

予報通り・・・・・

天気予報通り、昼頃から黒い雲が出てきました・・・・・寒冷前線の通過に伴い雷雨の予報が出てましたが当りました・・・・


幸いにして雷も遠かったのと、雨もそれ程激しく降らなかったので助かりました。夕方はこんなにお天気になりましたよ・・・・・

 
このピンの位置は大変ですね。3パットで済めば良い方かも・・・・・・雨も上がってよかったですね。

 
手前みそですが、なんて綺麗なコースなんでしょうね。感動してます。

気温が下がったのでグリーン右後方には筑波山も顔を出しました。前線通過後は大分気温も下がり、那須連山の上の方は雪だったようです。


今日のご紹介はこちらです。「ろうまん会」様です。良いですね。50年来の付き合いらしいです。

 
今日は那須方面にトレッキングに出かけたようです。大丈夫でしたか。遭難してませんよね・・・・・


実は明日はプライベートでゴルフなんですよ。グリーンが遅いなんて声も聞きますので試してきます。目標、3パットは5回以内・・・・№15はケヤキさんの後ろには打たない事。頑張って来ます・・・・・

2014年5月7日水曜日

明日のピン位置は・・・・・

今日も穏やかに晴れです。ゴルフには最高の天気でした・・・・・・

№12明日ピン位置です。2段目でティグランドは187ヤードのティですから190ヤードはありますね。難しいです。

少しのショートしても段で戻ってきて大分手前になってしまい3パットでしょうか・・・・・
明日この段にワンオン出来れば素晴らしいですよ。ご褒美はありませんけど。

 

 
各ホールに良い感じに仕上がって来ましたよ。後はお客様が予約するだけです。お待ち致しております。2打目からですとちふり湖で一番好きなホールです。№17

今日のご紹介は友の会会員の「永島様」のグループです・・・・・・

 
落語家の桂扇生様もお越しになってましたよ・・・・・

こちらも紹介しておきます。超甘いトマトにビックリです。黄色いトマトも知ってましたがこれは凄いです。お客様に頂いたトマトです。


「イエローミミ」って名前だそうですがこちらの生産者のが特に甘いようです。群馬県板倉町の農産物直売所健康の郷で販売していますが、人気でなかなか生産間に合わないそうです。


2014年5月6日火曜日

GW有難うございました・・・・・

午前中は小雨が降ったりで肌寒い感じでしたが、午後からは晴れて気温も上昇。


GWご来場有難うございました。終わってから言うのもなんですがコースはこれから更に良い状態になりますよ・・・・・・これからつつじも見頃を迎えます。


№13

 
№13この辺りから2打目が打てると良いのですけどね。なかなか・・・・・

今日のご紹介は「福冨様」です。アルバニアから来て日本で頑張っているアルテインさん。


良い笑顔してますよね。これを見ればアルバニアに居るご両親や、友人達もも安心でしょうね・・・・・日本語も上手。

ちなみにアルバニアは南ヨーロッパで、四国の1.5倍の面積のようです。ゴルフ場は無いのでゴルフ場を造ってほしいと言われましたが、私には難しいですよと伝えました。何方かお願いします。

こちらはなんだか判りますか・・・・・・芋虫のようですが、藤の房です。


これからの成長過程をお知らせ致します・・・・・

GWお仕事で頑張った皆様。ちふり湖CCは最高のコンディションになりますから是非お越し下さい。お待ち致しております。


2014年5月5日月曜日

お疲れ様ででした

昨日に比べて、5℃は気温が下がり肌寒い一日になってしまいました。
貴方様は晴れが良いのでしょうね。でも、お魚さんだから濡れた方が・・・・・今日は子供の日です。


予報通り一時小雨が降りましたが、本日も無事終了致しました。今日は高速道路の上りが大渋滞でしょうね。気を付けてお帰り下さい・・・・・

 
 五葉つつじさんです。花も良いのですが葉っぱが可愛いでしょ・・・・・・愛子さまの御印です・・・・・

 
 霧島つつじ様です。
 

 
ヤマツツジ様です。
 
今日のご紹介はこちらです「友の会鈴木様」とお友達です・・・・・
 
 

2014年5月4日日曜日

コースも渋滞・・・・

今日は組数的には今年一番の入り込みです・・・・・・・2バッグのお客様が多く人数的にはチョットって感じです。。

霧島つつじさんの準備は出来ております。昨年よりも少し早い感じです。

昨日程気温は上がりませんでしたが、プレー後のビールも美味しいですよね。お客様のプレーを見ながら、ベランダでの一杯い格別ですね・・・・・



友の会会員の茂木様のグループです。いつもご利用有難うございます。私の分も注文してあるからなんて言われましたが、ここではチョット目立つでしょ・・・・・・こっそりいただければね。

国道も混んでるんでしょうね。4号線も。チョット風呂に寄ってからかえるか・・・・・・