2021年4月24日土曜日

遅咲きのサクラと・・・・・

 明日から4都府県で緊急事態宣言発出です。経済的な損失はありますが、新型コロナの感染を押さえないとですからね。GWですが何とも・・・・・

遅咲きのヤマザクラさん綺麗です・・・・・

さて上の写真は何番ホールのグリーンでしょう・・・・・これで分かればかなりのちふり湖通ですよ。三島部長分かりますか?
下の写真は何となく分かりますよね、右のほうに11番のFWが見えてますから。

早咲きのツツジ、三つ葉ツツジさんです。№8のティグランド周りに沢山あります。色も鮮やかです。もちろん後から葉が出ますが。3枚の葉っぱです。

2021年4月23日金曜日

穏やかでした・・・・・

 今日は風も無く最高のゴルフ日和でした。ついに3度目の緊急事態宣言が発令されるようです。東京、大阪、兵庫、京都の4都府県4月25日からでしょうか・・・・・大阪では新規感染者が4日連続で1000人越えです。このままですとほんと医療現場ひっぱくし崩壊しては困りますよね。もう崩壊してるのかなぁ。



ヤマザクラさんはまだ咲いてはいますが終盤になってきましたが、これからはつつじさんが開花します。

こちらは昨年の5月11日の写真です。今年はGWに見頃になりそうですよ・・・・・

2021年4月22日木曜日

強風のなか・・・・・

 お天気は良かったですが風には困りましたね・・・・・


鯉のぼりさんどうなんでしょう・・・・・水かけられるの嬉しいのでしょうか。魚ですからね。

こちらはナシの花です。今年は沢山咲いてないので実も少ないと思います。
今日のご紹介はこちらです。久我明プロの「久明会」様です。那須高原ゴルフ練習場の久我プロを囲む会的な会でしょうか。近隣ゴルフ場のスタッフが沢山参加しているのに、参加していないちふり湖㏄を使って頂き感謝いたします。
奥様と息子さんの久我悠太郎プロも参加できると良かったのですが・・・・・那須街道沿いにある綺麗な練習場です。是非一度訪れてみて下さい。お勧めです。
http://www.nasukogen-golf.com/   イタリアンで有名なジョイア・ミーアさんもすぐ近くです。

2021年4月21日水曜日

終日快晴・・・・

 今日もお天気に恵まれました。湿度も無く爽やかな晴れです。終日快晴で雲を見かけませんでした・・・・・

鯉のぼりさんも気持ち良さそうに泳いでました・・・・・





2021年4月20日火曜日

まだ元気です・・・・

 気温上がりましたね。関東内陸でも夏日を記録したようです。朝との気温差があり健康管理が大変です。そんな中、まだまだヤマザクラさん元気です。

№10グリーン左奥にあるヤマザクラさん綺麗ですよ・・・・・・



大阪で緊急事態宣言の要請が決まったようです。東京も後を追う感じでしょうか。まん延防止では効果が少ないようです。どうなって行くのか困りました・・・・・

2021年4月18日日曜日

友の会感謝ハーフコンペ

 昨晩の大雨は凄かったです。短時間で30㎜降ったようです。おかげで、空気が綺麗になったように感じます。


友の会感謝ハーフコンペ開催しました。雨も上がって助かりましたが、風が強かったのでプレーにも影響しましたね。午後から冬型の気圧配置で那須連山も雲で隠れてしまい、気温も下がって風も強く寒くなりました。標高の高い所は雪かもですね。
こちらが友の会ハーフコンペ優勝の野々下様です。おめでとうございます。いつも奥様の方が上位で小さくなってましたが、これで大きな顔してくださいね・・・・・
こちらは準優勝の井上様とご家族です。後半寒い中でのプレーでしたが頑張りましたね。
こちらは友の会の渡邉様です。いつもブログ見てるよと声かけて頂きます。「コメント書き込みたいが難しくて出来ないよ」と、そうなんですが、再度挑戦してみて下さいねと・・・・