2010年9月4日土曜日

爽やかな暑さでした・・・


今日も暑かったですが、湿度がなくカラッとした暑さでまだ助かりました。

昨日、熊谷では38.1℃で今年の最高気温を記録したようですね。9月なのにな~

各地で猛暑日、熱帯夜等の記録更新しており、今年の夏の猛暑は記録にも、記憶にも残る夏です。


とはいっても、那須連山にかかる雲も秋らしい感じになってます。赤とんぼも沢山見かけましたし着実に秋は近づいています・・・・

2010年8月30日月曜日

元気ですね・・・


メヒ芝様あなたは雨が無くても、多くても、関係なく、病気にもかからず、暑いのも大好きなんですってね。羨ましい限りです。

洋芝さんは暑さには弱いので、ヒイヒイ言ってるのに、あなた様は元気ハツラツ。その逞しさを洋芝さんに分けてあげてほしいです。


本当は、ゴルフ場にはあなた様居てほしくない存在なんです。でも、その逞しさから、大分増えてきましたね。共存するしかないのかな~。メヒシバと言いますがイネ科の雑草さんですですからとても丈夫。似てるのでオヒシバも。

今日は夕立で大分涼しくなってます。

2010年8月29日日曜日

ハウスの裏に入道雲が・・・・



今日も暑い一日で雷雨を心配しておりましたが、カミナリサマも、お疲れになったのか今日はおとなしくしてくれて助かりました。

一雨降ると涼しくなるので、芝にはいいのですがプレー中は来ないでといつも願っております。


クラブハウスの裏に大きな入道雲。ハウスが雲に覆われてしまいそうです。ゲリラ豪雨はやめて・・・・17:00撮影