2015年3月6日金曜日

少しずつ・・・・・

ビオラさんも寒さに耐えておりましたが、やっと元気に咲いてきました・・・・・・


少しずつ春が近づいております。

 
 
新しい管理機械が納車されました。芝刈り機です。

2015年3月5日木曜日

北陸新幹線と同じ・・・・・・・・

昨日程ではありませんが陽ざしが出ると暖かな一日でした。明日からオープンできそうなくらいですよ・・・・・・・グリーンの芝も少しずつ青くなってきたでしょ。


那須ちふり湖のオープンは日ご存じですか。3月14日です。北陸新幹線の開業日と同じですから・・・・・・・北陸3県大分盛り上がってますよね。私も乗りたいです。

「北陸新幹線開業の話題が出ましたら、合わせて、ちふり湖もオープンしたんだなと思いだして下さい。よろしくお願いいたします」

 

那須ちふり湖は東北新幹線ですよ。間違えないで・・・・・・・・ちふり湖来ようとして上越新幹線乗った人は知ってますけど。

2015年3月4日水曜日

4月並みの・・・・・

今朝までは雨が降っておりましたが晴れました。

 
 4月並みに気温上昇です。

 
都心には花粉が飛んでるんでしょうね・・・・・・・ちふり湖はまだ全然飛んでませんよ。
 
 
明日からでもオープンできそうです・・・・・・・


今日は健康診断実施です。皆さん体重が気になるところです。私もメタボ確定でした・・・・・・
これからダイエットです。

お客様をお迎えするにも、自分たちが健康でないと「おもてなし」できませんからね。

2015年3月2日月曜日

雨でしたよ・・・・・・

昨日はちふり湖も雨だったようで助かりました。結構な雨量でしたから雪でしたら30㎝は積もっていたかも・・・・・・・


3月に入りコース管理の方たちも出勤してきました。コース内の片づけからですね。今年もよろしくお願いいたします・・・・・・・

 
強風で倒れた松の処理です。根元は60㎝以上の大きな松が、横の木に寄りかかって
おりました。倒すのも大変な作業ですが、安全第一でお願いしますね。
 
 
こちらは、排水改良工事です。


明日は3月3日。雛祭りですね。黒磯駅前の「割烹石山」のお雛様。

 
こちらは「ホテルエピナール那須」さんです。