2022年4月9日土曜日

今年最高の・・・・・

 最高のゴルフ日和の中プレーしてました。

今年最高の気温17度まで上昇し半袖の方も見かけました・・・・・明日は更に気温が上がるようです。
ソメイヨシノの開花、10日と予報してましたが、明日は無理かな11日になるかもですね・・・・・

№6難しいピン位置でした。オーガスタの№12みたいです・・・・・
お久しぶりですね。コロナで来れませんでしたね・・・・・「y’sカップ」様です。次は
8月ですか。酒井さんが居ないなぁ・・・・・次回は参加ですよね。待ってますよ。

「豚肉のひつまぶし風御膳」食べました。美味しかったです・・・・・

ウクライナの駅に爆弾が着弾し数多くの方が亡くなったようです。ロシア国民すべてが悪い訳ではありませんが、日本にいるロシアの方達は普通にニュースとか見てるんですよね。もっと声を上げて戦争反対の行動をして欲しいです。難しいのかな・・・・

2022年4月8日金曜日

気温上昇・・・・・

 風がありましたが、気温も上がりゴルフ日和でした。マスターズも始まりゴルフシーズン到来です。

ちふり湖気象台の開花予報は10日でした。明日から更に気温上昇するので、10日ピッタかもですね。


エアレーションの穴も塞がり良い感じです。速さは9フィート。
№13左の林の枝切ったの分かってもらえますか・・・・・2つ目のバンカーも見えるようになりました。
№14右側の林の枝も切りました。分かりますか・・・・・もう少し切りたいが難しい。
フェアウェイも大分青くなって来ました・・・・・

新メニュー「鶏と野菜天丼」ボリュームあり、食べきれないかもです・・・・・・
ロースかつカレー

ウクライナ戦争、最近は停戦協議の話が聞かれません。早く停戦になりますように願うばかりです。

2022年4月7日木曜日

もう直ぐ辛夷(コブシ)が

 那須町でも南部ではソメイヨシノ開花しました。黒磯で5分咲きくらいです。ちふり湖はまだですがコブシがもう直ぐ開花です。




いつの間にかカモさん居なくなってしまいました・・・・・
フェアウェイも少しずつ青くなって来ました。今の時期はチと言うかジンマシンが出たような感じでちょと見栄えが悪いですがもう直ぐ綺麗に青くなります。

洋芝と野芝が混在していますのでこんな感じですが、今風に言えばハイブリッド的な状態ですかね。早く青くなる洋芝も有りつつ丈夫な野芝を混在させて、良いとこ取り・・・・・・


ウクライナへの一方的な侵略に対して、中国も何故ロシアを批難してくれないのかなぁ・・・・
大国になったのだから世界から認められる対応して欲しいです。

2022年4月6日水曜日

膨らんで来ました

 気温上昇しました。桜の蕾も膨らんで来ましたよ。

プレーしてました。風も無く最高のゴルフ日和。№18、3オンしましたが遠いです。

ロースかつ定食


ウクライナ戦争、ロシア国民に真実の映像が届くことを願います。

2022年4月5日火曜日

陽射しが春らしく・・・・・

 気温も上がり陽射しが春らしくなって来ました。コブシが咲き始めましたよ。桜はまだです。ちふり湖気象台の発表通り10日に開花かも・・・・・この後の気温次第です。



雨の日にカートが走行すると版がバタつく事があり補修して来ました。安定すると良いのですが・・・・・

ウクライナ戦争ですが、ここに来て戦争犯罪なんて言ってますが、とっくに戦争犯罪でしょう。一刻も早い停戦と人道支援の拡充して欲しいです。政府専用機で20人、にもっと乗れなかったのかなぁ・・・・・・

2022年4月4日月曜日

ゴルフ場「スタッフに挑戦」

 予報通り雨は降りましたが小雨で助かりました。朝の内は曇りでラッキー・・・・


冬はガーラ湯沢のスキー場へ行ってますから、ゴルフは4ヵ月ぶりの早川店長です。№6では右のバンカー。砂入れて良くなってますからね・・・・結果は奥のOB。砂以外の問題もありました。

キャンセルもありましたが45人の方が挑戦してくれました。雨の中有難うございました。ほとんどの方が2000円券の早川店長への挑戦でした。
この雨も植物にとっては大切な雨ですからね・・・・・これで更に芝が青くなります。
神津さんも惜しいバーディパットもありました。№11、12と3人連続でパーオンしたのは嬉しかったですね。皆バーディチャンスだったですから。自分には4人挑戦があり1勝3敗でした・・・・・・・
雨でしたが雪にならなかったと思えばよかったです。

ウクライナに早く平和が訪れるようにと願いますが、まだまだ先ですね。悲しい。ロシア軍早く撤退しろ・・・・・

2022年4月3日日曜日

ホールインワン・・・・

 気温上がらず花冷えの一日でした。桜の蕾も凍えてます。


№6にてホールインワンがが出ました。右のバンカー越えの難しいピン位置でした。石井様、おめでとうございます。皆さん笑顔が良いですね。何方が達成者か分からない・・・・ボール持ってる方でしょうね。また来てくださいね。
明日はスタッフに挑戦企画開催です。自分もスタッフとして朝一にプレーしますが、雨予報で大分キャンセルが出ているようです。雨の量は大したことないみたいですから、ついてきてくださいね・・・・・でも冷たい雨かなぁ。

どうしても、ウクライナの事が気になる。雨くらいなんてことないです。ウクライナでは爆弾が降ってくるですからね。