2021年8月21日土曜日

道の駅「友愛の森」

 終日曇りで助かりました。現在雷雨接近中です。



那須高原の道の駅「友愛の森」です。
キャディの三浦さんの画展見てきましたよ・・・・・・自分にもこんな絵が描けたらなぁって思いますね。ちふり湖のコースの絵を描いてよってお願いしておりますが、コースは難しいそうです。

全部で9点展示されてました。お時間のある方は友愛の森


新型コロナウイルスの感染が急拡大しています。医療ひっぱくを超えて医療崩壊ですね。自分の身は自分で守るしかないのかなぁ・・・・・

2021年8月20日金曜日

ヤマボウシ

 今日も爽やかな那須高原でした。






季節は進んでいます。色付いてきました。トンボさんが止まって居るの分かりますか。

今日から栃木県も緊急事態宣言です。新規感染者の増加が止まりません。

高校野球では栃木県代表の作新学院残念でした・・・・

2021年8月19日木曜日

久しぶりの晴れ間

ちふり湖、 久しぶりに晴れです。






やりました。オオタニサン40号&8勝目です。凄いことが起きてるんですよね。

新型コロナウイルスの新規感染者数ですが、各地で過去最高を記録しています。明日から栃木県も緊急事態宣言です。困ったなぁ・・・・・・


2021年8月17日火曜日

涼しいですが・・・・・

 今日も涼しかったのですが、毎日梅雨のようなお天気が続きます。朝、降っていなかったのは助かりましたがキャンセル多いです・・・・・


那須連山は見えません・・・・・西日本や九州のような豪雨災害
は大変な状況ですから、それに比べればホント助かってますね。

№12

2021年8月16日月曜日

終日曇り

 九州や中国地方での豪雨災害大変ですね。明日にかけて再度大雨になるようです。雨の特別警報が出そうです。これ以上被害が拡大しないことを願います。

今日のちふり湖は終日曇り空で、気温も平年より涼しく助かりました。昼で20℃です。明日は秋雨前線北上しこの辺りも雨かなぁ。





少し秋色になった感じです・・・・・