2018年4月6日金曜日

三分咲き・・・・・

朝の内は霧が発生しており、お客様も苦労されたかもしれませんがいつの間にか霧も晴れてましたね。事故も無く無事終了です。
 
ソメイヨシノさん三分咲きです。気温の変化が大きく体調管理も大変ですね。長く咲いてほしい所ですが明日はまた気温上昇するようです。
 
今晩から明日の朝にかけて前線が通過するようですが、おしめり期待します。内陸はあまり降らないのかな・・・・・・夜沢山降る事を願います。

2018年4月5日木曜日

寒の戻り・・・・

昨日が異常な暑さでした。昨日より6℃下がり、寒の戻りなんでしょうがこれで平年並みなんでしょうね。
 気温も下がりましたので、さくらさんを長く見る事が出来そうです。
 ソメイヨシノさんは開花したが、シダレさんはこんな感じです。
陽光桜さんはもう直ぐですね。寒の戻りに少しビックリしているかも・・・・・

大谷君凄いですね。今日もホームラン・・・・・・・ベーブ・ルースと比較されるんですからね。安定した活躍が出来る事を願いますが、ベーブ・ルース超えに期待しましょ。

2018年4月4日水曜日

ソメイヨシノ開花・・・・

今年一番の気温上昇に合わせ、ついにソメイヨシノ開花しました。昨年よりも13日も早く、観測史上一番早い開花となりました。

今日は何と言っても大谷君の話につきますね・・・・・・大谷君もさくら咲くですね。歴史の1ページが刻まれました・・・・・
 
芝さんも喉が渇いております。一雨欲しい所です。夏日になった所もあるようですが、明日は気温が下がるようです。
夜雨が降る事を願います。

2018年4月3日火曜日

コブシ咲く・・・・・

平年よりも早くコブシが満開になりました。漢字では辛夷(こぶし)と書くようです。モクレン科、モクレン属。秋には握りこぶし状の実がなります。実が名前の由来とのことです。
コブシ咲く春なのに貴方は・・・・・・・このフレーズ分かる方は世代が分りますよね。
 
 
№2グリーン奥にも立派なコブシの木があります。
サンシュユも満開です。サクラはもう直ぐですね・・・・・・・

2018年4月2日月曜日

一雨欲しい・・・・・

降ってほしい時にはなかなか降りません・・・・・・・・

 シニアレディースティ良い感じになってきました。

この感じですと観測史上一番早い開花となりそうです。

大谷さんメジャーで勝ちましたね・・・・・二刀流ガンバレ。

2018年4月1日日曜日

ウグイスの初鳴き・・・・

今日も安定した良いお天気でした。そろそろ雨が欲しい所ですがこの後も晴れが続くようです。
 一雨降ると芝も早く青くなるのですが自然相手ですからなかなか難しいですね。今日はウグイスが鳴いてました。今年初めて聞きましたが、初鳴きにしては上手な鳴き声でした・・・・・・練習していたようです。
今日もグリーンが難しいと1mから3パットしちゃうと嘆くお客様も・・・・・
 
ついに、ちふり湖のサクラ満開になりました・・・・・・・ 
今日は4月1日ですからね・・・・・・・分かりますよね。いくらは早いとは言っても。

先日のお客様、載せるの忘れてました。申し訳ありません「M・J会」の皆様です。

今日から新年度、新たな目標決めましたか・・・・・・私は沢山ありますが、ラーメンの大盛りは頼まない。スープは残す。ライスも頼まない。間食は控える。こんな所ですか。あとコレステロールと血糖値を下げる。
仕事の目標は無いのかと総支配人に言われそう(笑)