2012年3月31日土曜日

お疲れ様でした


ホント週末に天気悪くなりますよね。11:00から雨が降り出し、午後からは激しくです。気温も下降ぎみです。
途中で上がられた方もおりましたが有難うございました。

法人会員の栃木金属工業様の第7回栃金杯ゴルフコンペです。スタート時には雨は降ってなかったのですが・・・・・

本日プレーされた方には申し訳ありませんが、芝や植物の為には恵みの雨となり、芝も早く青くなります。

明日は西高東低の気圧配置です。風が吹き寒くなるのか。まさか、・・なんてことは・・・・

2012年3月30日金曜日

ウグイスの初鳴き


大分暖かくなってきましたね。ウグイスのホーホケキョ聞きました。平年より早いような気もします。


昨年、地震と台風の雨で崩れておりました、№14ですが、補修工事実施致しました。


修理地としてあり、いましばらくご迷惑お掛け致しますがご協力の程お願い致します。



昨日、森林公園ゴルフ倶楽部にてプレーしてきました。気温も上がり最高の天気の中楽しませて頂きました。

グリーンが速くて難しかったですね。乾燥している事もありますが、10フィートは越えているのでは・・・・スコアはナイショ・・・・2ケタですよ。

石川遼プロももお見えになるコースです。遼君フラッグに挑戦と思ったのですが・・・・・

№18  梅の花がとても綺麗に咲いてました。平年より大分遅いですね。ちふり湖にもこんな梅の木が欲しいと感じた次第です。

2012年3月28日水曜日

前線通過して・・・


午前中は穏やかで春まっしぐらって感じでした・・・・

午後から前線の通過と共に雨が降りだしましたが、予報通り一時的で助かりました。

突風やヒョウはありませんでしたが、前線通過後は北風になり気温が下がってきております。

でも、この寒さも一時的で、明日から春らしくなるはずです。明日ゴルフです。遼君に挑戦してきます。

№10 異様な雲が。

2012年3月27日火曜日

春よ来い・・・・



今朝は冷え込みましたが昼からは暖かくなって来ました。これが最後の寒気でしょうね。

明日からは気温も上昇し、ネコまっしぐらではありませんが春まっしぐらでしょう。

桜のつぼみも膨らんでくる事でしょう・・・・

友の会の奥富様夫妻です。泊って明日もプレーです。有難うございます。










№18ですけど、陽ざしが春らしくなってきてるでしょう。

もちろん、コース内に雪はありません・・・・・





2012年3月25日日曜日

風の中・・・・・



今日も冷たい風が吹き、なかなか春らしくなりませんが、陽ざしは大分暖かくなってきております。

春は直ぐそこまで来てる感じです。そろそろ東京辺りで、桜の開花便りが聞けますでしょうか。

いつもご利用して頂く横山クリニック様です。近くに別荘お持ちですが、最近はちふり湖のホテルに宿泊してのプレーが多く、ちふり湖としては助かります。次回はGW頃でしょうか・・・・・

私は本日、ちふり湖にて初ラウンドです。グリーンが結構速いのは判りましよ・・・・








人気メニューのステーキカレーです。

150グラムのステーキですから結構ボリュームがありますよ。これぞ、高カロリーの逆タニタです。

ヘルシーばかりでは・・・・たまには体にご褒美もいいのでは。

迷っている貴方、これを食べたら1ラウンドカートに乗らないでプレーすればいいのではと・・・・・良い案でしょう。歩けばカロリーも消費されるんだと、自分に言い聞かせて。

4月15日までの期間限定メニューです。是非、逆タニタに挑戦を・・・・