2013年1月25日金曜日

芝が少し見えてきましたが・・・・

また寒波来るようですね。日本海側は大雪の予報です。

せっかく芝が顔を出してきましたが、また積もるでしょうね。



アルジェリアの事件は最悪の結果に。9名の方が無言の帰宅。

最後の一人も確認できたようですが可哀そうに一人遅れてしまって。

せめて皆で政府専用機で、一緒に帰ってこれたら良かったのにと思いました。。。。。。。。

2013年1月24日木曜日

アルパカ

今日は天気もよく気温も上がり、雪がなければ最高のゴルフ日和です。


車での探検ですが、いつかはクロスカントリー用スキーで探検に出かけたいです・・・・


突然ですが、アルパカちゃんも紹介します。


結構おとなしいですよ。名前忘れましたが、クラレちゃんではありません。


何もしてないのに気持ち良さそうです。


最近は色々な所で見れますよ。冬の那須町にもお越しください・・・・・・・


那須町観光協会では冬の大感謝祭やってますよ。http://www.nasukogen.org/daikansyasai_2012/

雪を見ながら温泉や食事・スキーもあります。那須高原キャンドルナイトライブ、ロイヤルイルミネーション企画もあります。とにかくお得な企画満載ですよ。

お越しくださいロイヤルリゾート那須へ・・・でもこの写真は那須塩原市のアウトレット。まあいいか・・・・出かけましょう東北へ、出かけましょう那須方面へって事でお願いします。


2013年1月22日火曜日

初打ち・・・・

天気予報もも大分慎重に雨予報にしておりましたが、首都圏、雨で良かったですね。



ちふり湖CCも午前中は雨でした。今は晴れてますよ。


大分成長してきましたよ・・・・・氷柱

今朝、キツネさんが散歩してましたがカメラ無くて残念・・・・・・大きなキツネさんでした。クラブハウスの前をゆっくりと散歩してたんですよ。


先週の19日、初打ちして来ました。群馬県藤岡市のツインレイクスカントリー倶楽部さんです。


なかなか、週末にゴルフすることがないのですが、今回は土曜日。混んでましたね。この時期こんなに沢山入るのか・・・・・・流石、アコーディアグループさんだと感心しました。


受付も沢山並んでおりましたが、何故か私もアコーディアカードを持っておりサインレスでOK。


大きなクラブハウスの空きスペースに量販店並みショップ。アコーディアさんは何処もそうですけどここは特に凄いと感じました。



前に女子プロのトーナメントも開催していたコースです。グリーンも難しかったですね。池絡みのホールが沢山るのかと予想してボールはを沢山用意して行ったんですけど池には入れずも、OBを沢山打ってしまい、散々の目に・・・・・・・・この日のスコアが今年のワーストである事を願います。

OB無しで9もありました。ギリギリ助かってい、良かったと喜ぶも何度打っても脱出できず、かえって痛い目にってやつです・・・・・暫定級の方ならななんて後で思う・・・・・

№9パー4です。クラブハウス奥に赤城山。ここは赤城山に向ってと言うか、狙い目のフラッグに向ってナイスショットしました。


行ってみるとフェア・ウェイど真ん中。よ~しと思うが、フラッグの位置関係を見てガッカリ・・・・・・



確か、フェア・ウェイの黄色いフラッグまで230ヤードと表記してあったんです。これ、私のボールです。確かにFWど真ん中ですけどフラッグまでまだまだ・・・・・ショックです。でも、ここから怒りのショットで2オン成功です。でも3パット。悲しい終わり方でした・・・・・・

雪は日陰に残っていましたがコースコンディションは良かったと思います。