2017年2月10日金曜日

営業開始のご案内

今朝は大分積っておりました・・・・・・15㎝は積もったようですが晴れてます。

皆様の所に営業案内が届いたかと思います。予約も始まりました・・・・・3月11日より営業致します。
料金表も同封されておりますが、3月4月に関しましては特料金のパスポートのご利用が一番お得になっております・・・・・・・・・
早速、友の会のご入会や予約が入ってきており、感謝しております。本年も宜しくお願い申しあげます。
 
安倍首相とトランプ大統領の首脳会談始まりますね。
ホントにゴルフすんでしょうね・・・・・・無理難題言われない事を願います。
 
 
 

2017年2月9日木曜日

栃木県ゴルフ場従業員研修ゴルフ大会

茨城県では大分雪の積もった地域もあったようです。ちふり湖は湿っぽい雪が降っております。
昨日、那須野ヶ原カントリークラブさんにてゴルフ場の従業員によるゴルフ大会が開催されました。栃木県北支部のコースの地区予選会です。上位3コースが県の大会に進めます。
 那珂川コーススタート
 那須コース№1
グリーンの状態が良くて、皆感心しておりました。お天気は最高でしたが、皆、高速グリーンに
四苦八苦・・・・・・グリーンから出てしまうことも・・・・・
健闘むなしく、14コース中男性チーム6位、女性チーム5位となり県大会には進めませんでした・・・・・残念
ちふり湖、昨年は決勝大会に進めたのですがダメでした。選手層が薄く、グロスの上位
3名の合計では苦しい・・・・・・グロス合計では無くて、ペリエのなしなし集計なら強いのですけどね。
橋本部長の最終ホールのロングの12が無ければね・・・・・・・サミットGCの最終はロング2オンして楽々バーディだったと言ってたのが空しい。今日であればな・・・・・・まったく。
来年は、県の大会進出できるよう頑張りましょう・・・・・・・・・

男性の上位3チームは、那須野ヶ原CC、アローエースGCさん、那須国際CCさんでした。
女性は那須GC、那須国際CC、塩原CCさんです。
北地区代表、栃木県大会頑張って下さい。

2017年2月7日火曜日

サミットゴルフクラブ

暦の上では春ですが、また冷え込んできました・・・・・・ 立春を過ぎましたのでもう雪の写真は載せません。
 昨日、茨城県のサミットゴルフクラブさんに行ってきました・・・・那須国CCさんとの対抗戦です。ちふり湖VS那須国際です。グロスの合計では負けましたが、ぺリアのなしなし集計では勝たせて頂き、ご馳走様でした。
 
 さすがに茨城県石岡市、筑波山の近く暖かいです。梅が咲いてましたよ。
平成4年オープンです。住友商事さんのコースですが、東急さんにて運営受託をしているので、
那須国際さんと関係があります。ちふり湖も住友商事さんが関係していましたので、係わりがありました・・・・・・
 10年位前に何度かプレーしてますが所々思い出す程度・・・・・超広い№6のショートホールは覚えていますね。広すぎるでしょって思うくらい広いです・・・・・
№4 筑波山に向かってナイスショットの予定でしたが・・・・・・・・池は越えました。
№18 距離は短いですが、グリーン手前に深いバンカーが・・・・・・橋本部長、軽く2オンしたと自慢してました・・・・・
フラット、コースの整備が行き届いた素晴らしいコースですよ。ちふり湖がクローズ中に、是非一度お出かけ下さい・・・・ゆったりと造られているコースです。グリーンもちふり湖よりも大きく難しです。
 レストランは、ちふり湖と同じ、ダイナックさんにて営業しております・・・・・・・
日本プロシニアの トーナメントも開催しております。
こちらは、サミットさんとは関係ありません・・・・・・・何処かで見てませんか。東北道パーキングエリアです。