2014年2月6日木曜日

続きません・・・・・・

今日も寒いです。外は天然の冷凍庫です。今朝も東京はマイナスだったようです。2日続けてマイナスなんてめったにないですよね。


こんなに冷え込んだのに千振湖は凍ってません。先週の暖かさで氷が溶けております。

パット練習なかなか続きません。50回連続とか目標は建てても、やっぱ10回にしようなんて直ぐ変更・・・・・・10回も続かないと、これは入らないけど、コースのカップなら入るんだと言い訳して・・・・直ぐやめてしまう。困ったものです。


皆、体重が気になってます。散歩したりしてますが全員体重オーバー気味。私はもうオーバー処かヤバイです。履けるズボンがありません・・・・・どうしましょ。よし、今日からダイエットだ。

 
今日からソチオリンピック開幕ですね。ガンバレ日本・・・・・・・応援しなきゃ。

今度の土曜日ゴルフなんですけど、天気がね。雨でも困りますが雪なのかな・・・・・・群馬県なんですけどダメかな・・・・・

2014年2月5日水曜日

真冬日です・・・・・・

全国的に今年一番の冷え込みですね。東京も今朝はマイナス0.5℃を記録したようですね。


今朝、ちふり湖はマイナス10℃にはなったと思います。冷え込みましたが雪は大したことがありません。宇都宮で9㎝積もったようですが、ちふり湖は1㎝程度。

ツララさん昼でも溶けないです。だから成長もしませんね。



 

 
寒いけど雪が少ないので発電効率は良いのでしょか・・・・・でも寒すぎるのも良くなさそうですけどね。

コース管理さんではシーズンに向けて機械整備中。手前のが刃ですよ。これが回転して芝を刈る訳です。

 
 
さて、こう寒いとやっぱり温泉ですね。今日は何処に温泉に寄って帰ろうかな・・・・・

2014年2月4日火曜日

立春ですが・・・・・

どうですか、皆さまの所では雪でしょうか・・・・・・積もってますか。ちふり湖CCはそれ程積もってません。

気温は低いですね。昨日に比べて10℃以上下がっている感じです。暦の上では立春のようですが真冬に逆戻りですね。体調管理には充分注意しましょ・・・・・

今年は雪が少ないですが、今晩積もるかもしれません・・・・・・・


先日ホテルエピナール那須さんにの温泉に行ってきましたよ・・・・・


玄関にはキラキラ馬車が用意されてます。これに乗って温泉まで素敵な王子様が貴方を迎えに来てくれますよ・・・・・てなことは無いか・・・・

シンデレラ気分になれるようです。これに乗って写真撮影か。結構勇気がいりますよね・・・・・

 
若いカップルや、お子様は大喜びですね・・・・・りんどう湖ロイヤルホテルにも置いてあるようなので温泉方々見てきます。

 
皆様、冬の那須にもお越し下さい。ああ、でも東北にも行かなければですから忙しいですね。宜しくお願い致します。