2013年4月6日土曜日

嵐の前の静けさ・・・

今日の天気は著しく変わりました・・・・・・曇り、雨、霧、曇り、晴れ間、雨、強風も吹いてきました。


爆弾低気圧通過。今晩が一番警戒する時間帯のようです。被害が出ない事を願います。


こちらの写真も今日なんですよ。良い天気って感じですよね。嵐の前の静けさですね。


予想よりも早く午前中から雨や霧、午後から曇り。夕方から風雨激しく。

サクラより早く咲くコブシがもうすぐ満開です。


今晩の強風で散ってしまいそうです。

サクラの蕾はこんな感じになってきました。


ちふり湖気象台の開花予想通りになるかな・・・・・・4月9日頃と予想してましたが・・・・


2013年4月4日木曜日

第3回レディース&シニアコンペ

ゴルフ日和恵まれました。昨日の方には申し訳ありませんがこればっかりは・・・・・

第3回レディース&シニアコンペ開催です。優勝は千葉県銚子市からお越しの松本 三男様です。
グロス86ネット71.6おめでとうございます。



友の会にも入会頂いております。銚子市から車で4時間かかるそうです。有難うございます。


 
女性の部優勝は村越 きよ子様です。おめでとうございます。

次回レディース&シニアコンペは6月6日です。梅雨入り前のコンディションの良い時期です。ご参加お待ち致しております。早速、松本様はご予約して頂きました。



グリーンのエアレーション(穴あけ)実施中です。明日には終了予定です。


径の細い穴ですからボールの転がりの影響は少ないと思いますが、落ち着くまで少しご迷惑お掛け致しますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

2013年4月3日水曜日

ちふり湖気象台・・・・

残念な事とに今日も雨となってしまいました。風もあり各地でサクラ散らしの雨になってしましましたね・・・・・・


ちふり湖のサクラはま蕾ですから、散るどころかこれからです。

ちふり湖気象台より、サクラの開花予想発表致します。来週4月9日頃と予想します。ちふり湖の気象台の桜の標準木です。


一雨ごとに青くなってるでしょう。フェアウェイもこんなに緑なってます。



エアレーション実施中です。この雨でストップしてましたが、明日からまた開始します。


2013年4月2日火曜日

雨の中・・・・

今日は終日雨になってしまいました。この冷たい雨ではキャンセルも仕方ないですね・・・・


そんな中、プレーして頂き有難うございました。


友の会に入っているお客様の酒造工場へ行って来ましたよ。


福島県磐梯町の榮川酒造様です。会津地方は酒蔵が多いですが、近代的な酒造工場にビックリです。見学させて頂きました。

今年は雪が多かったとの事で残雪多いです。


「ゆっ蔵」っていう直売店があり試飲出来ます。磐梯の名水仕込みの色々なお酒が揃えてありますよ。

福島県会津地方ですから、大河ドラマ「八重の桜」一色ですね・・・・・


NHK承認の八重の桜って酒もありましたので、買ってきました。ワインのようなおしゃれなビンです。

福島県会津方面にお出かけの際は立ち寄ってみて下さい。ゆっ蔵の女将はとっても愛想が良くお話上手です。・・・・・アルツ磐梯スキー場の近くです。

詳しくはこちらです。http://www.eisen.jp/top.html       那須ちふり湖CCのレストランでも榮川酒造さんのお酒はありますので宜しくお願い致します。






2013年4月1日月曜日

サクラ咲く

新年度始まりました。これで、3度目の明けましておめでとうございますって感じですね。新たな目標に向って頑張りましょう・・・・・今年度は絶対目標達成するぞ。

ちふり湖CCのサクラもついに満開となりました・・・・・・


ここ数日寒かったですけど、№6ソメイヨシノさん満開、良い感じです。

よく考えて下さい、今日は4月1日ですよ。



今日はちふり湖CCにも新入社員が入社されました。アルコール無しの歓送迎会です。


「失敗する事もあるかとおもいますが、一生懸命頑張りますので宜しくお願いします」
 
もちろん歓迎会は前列の方達でしょうね・・・・・送迎会は真ん中後ろの方の方だと想像しますよね。
所が・・・・・見た目で判断してはいけません。

平成生まれの新入社員です。もちろん、ちふり湖CCオープンの頃には生まれておりません。

後列の方にも、こんな、初々しい時があったんんですよね。遠い昔の事です。皆、初心に帰りがんばりましょう。



夕食メニューの試食も兼ねております。


季節のお勧めコースです。鮎の塩焼も付きます。他にも・・・・・

2013年3月31日日曜日

時折小雨が・・・・

朝は曇りで、時折小雨の天気でした。気温は低かったです。
朝よりも昼にかけて寒くなってきました。


昨日から泊っていただいた「石井会」様もプレーして頂きました。手がかじかんで大変だったかと思います。



ちふり湖だけが寒い訳ではありませんよね。東京も寒いんですよね。花冷えどころか真冬に戻ったようです。サクラの蕾もビックリでしょうね。

今日は年度末。明日からまた心機一転頑張りましょう・・・・・・