2011年7月30日土曜日

自然の猛威には・・・・・


新潟県、福島県西部の記録的豪雨は凄い状況ですね。川の氾濫、土砂災害・・・・・人的被害も出ているようです。

こちらは曇りで助かりましたが、新潟では場所によって1,000mm以上降ったようです。平成10年8月末の那須水害を経験してますが思い出しますね。これ以上被害が拡大しない事を願います。

第3回うぐいす杯様有り難うございました。前半のペースでは困りましたが、後半頑張って頂き助かりました。ゴルフ場は時間にはうるさいんですよ。ご協力有り難うございました。

2011年7月29日金曜日

雨の中有難うございました


ソウルでも大雨のようですがその前線が北陸から東北南部に居座っており、梅雨末期の大雨って感じで毎日降っております。梅雨前線復活ですか・・・・・

新潟県、福島県では記録的大雨で、避難勧告が出ている所もあるようです。これ以上被害が広がらない事を願います。

涼しいのは良いのですけど、降り過ぎです。明日も雨予報。理想は週に一度位づつ分けて降ってくれるといいのですが・・・・

写真撮った11:00頃、結構強く降ってました。

2011年7月27日水曜日

スタートしてくれて感謝です


朝から激しい雨、遠くで雷も鳴り、レーダー見ても直ぐには回復しないような状況でした。

今日はコンペも多く混んでましたので困りました。お客様も止めるか悩んでいる状態でスタートしない。確かに雨だけならいいのですが、時折遠くで雷がなるものですから・・・・

そんな中、前のほうのお客様が勢いよくスタートしてくれました。それにつられてコンペも・・・・すると雨も小雨になり、青空も見え那須連山も顔を出してくれました。

あそこでスタートしてくれたお客様に感謝します。ちふり湖のサクラではありませんよ・・・・

9:25撮影です。

2011年7月26日火曜日

これなら寄りそうでしょ・・・・


午後から雷注意報が出てましたが、上手い事避けてくれました。

野芝さんは順調に生育してます。一部を残して修理地も解除しております。

こんな感じでしたら寄りそうですよね。OKとまでいかないにしても最低でも1パット圏内に寄せて下さいって感じでしょ。

寄って当たり前がかえってプレッシャーになり、ヘッドアップ。トップして反対側へ・・・・それは野芝さんの責任ではありません。

なんでこうなのかな~。なんて、後で思うんですよ。ゴルフではよくあります。

2011年7月24日日曜日

第6回 男鹿会様






予報程暑くなりませんでした。明日からは熱中症注意です。でもこの6日間の気温には助かりました。洋芝さんも元気に・・・・

男鹿(おじか)会様有難うございました。湯西川のダム工事の現場の方達の集まりです。

最盛期には日に800人もの方が働いていたようです。今でも300人は働いているそうです。これからも事故ののないよう頑張って下さい。

後ろに映ってる、千振(ちふり)湖もダムなんですけど、おもちゃみたいでしょうね。









ダム本体の工事は今年度には終わるのかも知れませんが、コンぺは継続願います。会長の大内様、第7回もちふり湖CCでと幹事様へ一言指示願います・・・・・

施工会社から会の名前を付けた訳ではないと思います。鬼怒川の源流に湯西川と男鹿川って名前の川が実在するんですよ。
偶然施工会社が鹿の付く会社だったので付けたんでしょ・・・・

水力発電も備えたダムなんでしょうか。たくさん発電出来る設計になっている事を願います。

今日でアナログ放送終了です。そういえば、チデジカ君も偶然、鹿さんですね・・・・・