2014年4月5日土曜日

寒の戻り・・・・・

昨日は関東各地で荒れた天気になったようですね。ヒョウも降ったようです。今朝はちふり湖も冷え込みましたよ。宇都宮でソメイヨシノさん満開になったようですが花冷えですね。


一時雪が舞ったりもしましたがもちろん積もることはありません・・・・・今晩チョット心配です。

 
 
 
もう直ぐマスターズですね・・・・・オーガスタナショナルGCを意識したい所ですが・・・・・チョット言い過ぎですね。
 
 
舞台は準備できております。この舞台に上がるのは貴方です・・・・・・先ずは予約しましょう・・・・・・
 
 
野芝さん増えるように応援してましたが、ここまで増えてくるとこの時期は洋芝さんも頑張ってとも思ってしまいます。こちらの思うようには共存はしてくれませんね・・・・・・・

今日のご紹介は「福冨様」のグループです。


今回、友の会法人一般会員にご入会して頂きました。有難うございます。


大リーグでマー君勝ちましたね。3点取られてもやっぱ何か持ってますね・・・・・・連勝記録の始まりかも・・・・・・

今日は冷え込んで温泉には丁度良いです・・・・・・

2014年4月4日金曜日

一雨ごとに・・・・・・

昨日は大分雨が降りましたね。40mm位降りましたが芝には恵みの雨です。


洋芝部分が青くなって来たでしょ・・・・・・


一時小雨も降りましたが良い天気。今晩から冷え込んでくるようです。


そろそろ鯉のぼりフラッグにしょうかな・・・・・・・まだ早いか。


コース管理の平山さんお疲れ様です。昨年の台風と大雪で折れた枝がぶら下がっており危険な状態でしたが、高い所に上って頂き感謝致します。


2014年4月2日水曜日

砂を播いて・・・・

東京ではサクラが満開のようですね。明日から天気下り坂。花散らしになってしまいますね。
昨日の写真見るとビックリするかもしれませんが、耕した後でもこんなに綺麗になってるんですよ。
コシヒカリの栽培はあきらめました・・・・・・


ちふり湖は今日も良い天気です。エアレーション(穴あけ)も終わって目砂実施。穴の径も細くパッティングの影響は少ないですから安心して下さい。良い感じに仕上がっております。

№9
 
 
バンカーの排水工事も実施しております。
 
FWの野芝も大分多くなりましたよね。野芝化したのだから喜ばないといけないですよね。
 
 

宇都宮でももう直ぐ満開ですし、ちふり湖気象台の開花予測15日を早める事になるかもです。
 
 
この後少し冷え込むようですが、今日でこんな感じです。
 
 
 

2014年4月1日火曜日

17年ぶり・・・・・

新年度始まりましたね。消費税も今日から8%です。駆け込みで昨日ガソリン満タンにして来ました。
№13
風も収まって最高の天気です。

№14
 
№15
 
雪で遅れていた作業を実施しております。
 
 
№15FWは昨年排水が悪かったので排水改良作業中です。
 
 
グリーンも耕したので後は水を張ってイネを植えるだけです・・・・・
 
 
美味しいちふり湖産コシヒカリを栽培して販売しますよ・・・・・・今日は4月1日ですからね。
 
 

2014年3月31日月曜日

春の嵐が・・・・・

昨晩の強風は凄かったですね。春の嵐が駆け抜けました。倒木がないか心配しましたが被害も無く助かりました。


東京のサクラは満開になったようでが、強風に耐えたようで良かったですね・・・・・

№12

№14

№8
 
今日からグリーンのエアレーション(穴あけ)を実施中です。冬期に実施する予定でおりました排水工事も大雪の影響でずれこんでしまい、今日から実施しております。4月4日まで予約制限をしておりますがご理解の程宜しくお願い致します。
 
 
25年度も終わりです。12月と3月の大雪には参りましたが、おかげさまで大きな事故も無く、年度末を迎えることが出来ました。

明日から新たな目標に向って頑張りましょう・・・・・・来年度も宜しくお願い致します。

ゴルフも目標を立てましょうね。私はフックボールを修正したいです・・・・・・・№15も攻略したいです。
 

2014年3月30日日曜日

雨の中・・・・・

朝から雨です・・・・・恨んではいけません。雨が降らなければ生きていけませんからね。


芝にとっては恵みの雨です。これでまた一段と青くなります。でも午後から激しくなってきました。低気圧が発達して通過するようですが被害が出ない事を願います。


今日は友の会ハンデ戦でしたが、キャンセルも多く競技は中止に。


そんな中、元気にスタートして頂いた友の会の、今井様、槇島様、菱沼様夫妻です。雨の中有難うございました・・・・・・

午後から荒れる予報ですしキャンセルも仕方ないですよね。決してキャンセルされた方達を恨んだりはしませんよ。次回のご予約をお待ち致しております・・・・・・

今日何人プレーされたかって・・・・・それはナイショです。