2017年8月19日土曜日

予報通り・・・・・

午前中曇り。このままでと思いましたが・・・・・・
 昼頃から激しい雨に・・・・・・雷鳴って一時中断に。予報通り雷雨になりましたが、無事終了致しました。
夕方には東京方面も激しい雷雨に見舞われたようですね・・・・・・

今日のご紹介はこちら友の会会員佐藤様とお友達です。
激しい雨で途中上がりでしたが、またのご来場お待ち致しております。有難うございました。

2017年8月18日金曜日

久しぶりの・・・・

今日も昼頃から雨が降りましたが、夕方には久しぶりの晴れ間が出て来ました・・・・・・

 
 夕焼けになってますので明日は晴れカモ・・・・・・・・

2017年8月17日木曜日

ボナリ高原ゴルフクラブ

今日も涼しく曇り空。夕方からまた降りだしました・・・・・・・・・コース全体を乾燥機にかけたいです。
東京では8月に入ってから毎日、17日間連続で雨が降っているようです。梅雨でもそんなに続きませんよね。

先日、福島県猪苗代町の「ボナリ高原ゴルフクラブ」さんに行ってきました・・・・・
念願のボナリ初プレーでした・・・・・・・天気に恵まれて最高でした。あまり知られていないコースかもしれませんが、ある意味有名なコースなんですよ。ホームページ見て下さい。
クラブハウスから安達太良山方面です。№18
№18
あの有名な№3パー5です・・・・・・通常ルートでバーディ取れたので記念になりました。紅葉に染まった秋にも訪れたいですが、予約が取れないでしょうね。           

JAPANN BEST100ゴルフ場の中で、パー5部門の日本一に選ばれたホールなんですよ。
眺望が素晴らしいコースでよ。アメリカのゴルフ雑誌にも紹介されてます。是非、一度訪れてみてはいかがでしょうか・・・・・・
 
 
 お勧めプラン① ちふり湖プレー、宿泊、朝、朝食を摂って、ボナリ高原遅めのスタート。ボナリ
高原まで1時間30分位。
 
 お勧めプラン② ボナリ高原遅めスタート、プレイ終了後、ちふり湖に泊まって、翌日、早いスタートでちふり湖でプレー・・・・・
何れもちふり湖でプレーとのセットがポイントです。ボナリ高原だけ行くのはいけません。
偶然ですが、聞いた事のある声がしたかと思ったら、ちふり友の会会員のの三ッ本様に偶然練習グリーンで・・・・ビックリしました。

2017年8月16日水曜日

サルビア

今日は小雨が少し降った程度助かりました・・・・・・ 傘の出番は少ない一日でした。昨日よりも涼しく20℃を下回った感じです。
              
梅雨の時期よりも天候不順です。平年ですとこの時期は散水しないと困る時期なんですが今年はもう雨いらないって感じます。
 
№12明日のピン位置です・・・・・・2段目です。
夏の代表的な花ですね・・・・・サルビアさん、子供の頃よく蜜を吸った経験があるのでは。
今では、白や紫のサルビアさんがありますね。

2017年8月15日火曜日

よく降ります・・・・・・・

今日は8月15日。72回目の終戦記念日です。正午に黙とうしようと決めていたのに・・・・・ダメですね。気付いたのが12:30です。遅れながらも黙とうしました・・・・・
 まあ、よく降りますね・・・・終日雨でした・・・・・・・この時期に前線でこれだけ長く降るのは珍しいですね。秋雨前線なのでしょうか・・・・・

今日のご紹介はこちら「吹野さんの夏合宿」様です。雨の中有難うござした・・・・・秋合宿は福田さんも参加ですよ。
木村さんゴルフ場ではおとなしくネコかぶっていますが、宴席では超面白いの知りました・・・・今度東京で飲みましょうね・・・・・宜しくです。ある意味兄弟ですから。
吹野さんは相変わらず何処でも騒がしいけど有難うございました。そろそろスクールの成果を・・・・
 
 
最後に、今朝、乾燥室で女性用カッパ(上)を間違えて持って帰られた方居ります。こちらが残りました。昨日プレー宿泊された方でしょうか。
kolwin GOLF Lサイズ
 
持って行かれたの方のはマリ・クレールで、色はホワイトベージュです。もしも気づいて頂けましたら、ご連絡お待ち致しております。

2017年8月14日月曜日

終日・・・・・・

予報よりもお天気悪かったですね・・・・・・終日霧雨で一時強く降った時間帯も・・・・・
雨の中有難うございました・・・・・・・
高速道路上り渋滞しているようです。
 
 
全米プロゴルフ選手権、松山プロ残念でしたね・・・・・・でも近い内にメジャーチャンピオンになりますね。ガンバレ・・・・