2013年9月7日土曜日

良かったです・・・・・

予報では午後から雨みたいなことでしが、夕方になっても降ってません。


お客様も助かったと皆喜んでいました。

距離は短い№ 5 パー4です。312ヤード。


意外と、飛ばし屋さんには狭いホールですよ。ここでドラコンやったりすると面白いですよ。

飛ばすほど狭くなりますから・・・・・更に飛ばすとバンカーですしね。更に飛ばして載せちゃうってのも・・・・ワンオンはドラコン対象外かな・・・・


今日のご紹介はこちらです「片坐様」です。今晩泊って明日もですね。


明日も降らないと良いですね・・・・・明日も頑張って下さい。


こちらは溝口様で予約の「S-WAVE CUP様」です。大学の同期会のようです。


何方かベストスコアが出たらしく大変喜んでおられ、コースの事を大分褒めて頂きましたね。ちふり湖CCを更に好きになってくれたでしょう・・・・

誰でしょうね。ベストスコアー更新は。溝口さんではないのは想像できますから・・・・失礼。
張りきり過ぎて、また肉離れなんか起さないことを願う・・・・・・


楽天のマー君凄いですね。開幕から20連勝です。

もう直ぐ2020年のオリンピック開催都市が決まります。東京開催願いましょ・・・・・

2013年9月6日金曜日

今日も・・・・・

昨日、一昨日と激しい雨には困りました。栃木県でも竜巻の被害がありました。


各地に大雨をもたらした前線もやっと遠ざかり、今日から秋空かと思っておりましたが、今日も怪しい雲が垂れこめて居りました。


幸いなことに今日は激しい雨にはなっておりません。2日間で200mm近く降りましたのでバンカーの砂が流れ復旧中です。ご迷惑お掛け致しておりますが宜しくお願い申し上げます。


ヤマボウシの実が色付いてきました。季節は進んでおります・・・・・

 


 
サクランボのうようでしょ・・・・サクランボほど美味しくはありません。種がすごく多いです。焼酎に浸けてて果実酒にもできます。

2013年9月3日火曜日

不安定な・・・・

昨日の埼玉県、千葉県の竜巻による被害は凄かったですね。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。雨とか降ると更に困りますよね。


今日のちふり湖も不気味なな空模様でした。

 
午後から雷も鳴りだしましたが、ギリギリの所で遠ざかってくれました。


中断も無く、無事終了出来てホットしております。


2013年9月2日月曜日

春にしか注目されず・・・・

今日は涼しく、終日曇りで助かりました。埼玉県では突風による被害が出たようです。
昨日の、夕方からの雷雨ですが、思った程雨量は多くなかったようで助かりました・・・・


バンカーにも水が溜まってません。このバンカーよくお世話になります。
今は3つ並んでますが、前は1つだったの覚えてますか・・・・とにかく大きかったんですよ。

このホールあまり載せてないですよね・・・・この間ホールインワンが出ました。


奥はOBあります。真ん中狙えばいいのに・・・・・後で思うんですよ。

右は池です。鯉さんが沢山おり、餌を待ってます。ボールが落ちると餌かと思って鯉さんが寄ってきます・・・・・



この花、判りますか・・・・タラの芽の花です。現在、コース内のOBゾーン等で沢山見かけます。
 

春には注目され、見つかると、何度も何度も、芽を摘み採られる可哀そうな木ですけど、立派に咲いてます。


芽が出る時以外注目されない可哀そうな木なんです。今度、よく見てあげて下さいね。紅葉もするんですよ・・・・・

2013年9月1日日曜日

前線の通過に伴い・・・・

今朝の№18です。午前中は最高の天気・・・・・午後から雨予報が嘘のようです。



朝の快晴が嘘のように、昼過ぎから怪しい雲が覆うって来ました・・・・・


関東北部は、午後から前線の通過に伴い激しい雷雨なっているようですが、無事終了です。


今日のご紹介はこちらです。「うるさい会様」です。


名前の由来聞いてませんが、皆さまおしとやかで、うるさくなかったですけどね・・・・またのご来場お待ち致しております。幹事の鈴木様、宜しくお願い致します。


こちらは友の会会員の「藤田様と若林様」です。


お二人ともとても元気で、前によく1日で軽く2ラウンドしてました・・・・今日は午後の天気もあり1ラウンドでしたが、まだまだ、1.5ラウンドは当たり前です・・・・まだまだ2ラウンド出来そうですね。

若林様の年齢はですね。やめときましょう・・・・・・・聞いてビックリしますよ。


こちらは、「ヒマワリ様」です。夏の代表選手なのかと思いきや、やっと咲き出しました・・・・


遅咲きの向日葵さんです・・・・・