2018年5月12日土曜日

白もあるんですよ・・・・・

ここ数日の冷え込みで、霧島つつじさんは長持ちします。でもそろそろ終わりになります。
 
赤系だけではありません白もあるんですよ。白系はこれから見頃を迎えます・・・・・
№6 池の鯉さんの為に・・・・・・・・・
お酒のキープは何処のゴルフ場でもあるかも知れませんが、鯉のえさのキープはなかなか無いでしょう・・・・・鯉さんのためにとお客様が買って来て預かっているんです。
来場の度に少しずつ小分けにして持たせます。お菓子やパンを持ってくる方も沢山いるんですよ。
皆さん優しいんですね。

2018年5月11日金曜日

自分へのご褒美・・・・・・

今朝は冷え込みましたが、最高のゴルフ日和になりました・・・・
 
一昨日は冷たい雨でしたが、那須連山では大分雪が積もったようです。昨日は雲に覆われていましたの分かりませんでしたが、今朝も白く残ってました・・・・・・
 
昨日はプレーしてました。フェアウェイに打てればいいのですが、ラフの芝も元気が出ておりラフに入るときついのを実感して参りました。無理してチョロです。キーパー、刈り込みお願い致します。
昨日は自分へのご褒美として「2種ソースで食べる牛ロース鉄板焼き」にしてみました。ジュージュー音を立てて最高です。ライス少なめと言うつもりが・・・・・・・
皆様も、自分へのご褒美はどうですか。気前よくいっちゃいましょう。税込2300円ですが、日頃から頑張っているんだからたまにはご褒美も必要ですよ・・・・

オオタニサン5号ホームラン打ったようです。

2018年5月9日水曜日

ハムスターさん・・・・・・

今朝は冷たい雨でした。キャンセルも仕方ないですね。10時過ぎに小雨、午後からは曇りになりましたが、寒かったです。
 
中庭にレンゲさん咲いてるの分かりますか・・・・・・
「私はここです」と主張しているようです・・・・・・
レンゲさん見てるとハムスターさん見つけました・・・・・・・
なかなか出会えません・・・・・・・・
泳ぎも得意のようです。

2018年5月8日火曜日

レンゲさんも・・・・・・・

気温低いですね・・・・・・お客さんもカッパを着込んだりしておりました。
 いつの間にか、木々の葉の色が濃くなってますね
 

やまつつじさんはそろそろ終わりですね。
レンゲつつじさんはこれからです。でもレンゲさんは少ないからなかなか出合えないかも。

2018年5月6日日曜日

GW終了・・・・・・

9連休の方もいたのでしょうが、GW終了です。道路やコースが混んでいる中ご来場頂きありがとうございました。事故も無く終了致しました。
 コースが綺麗ですねと、今日も褒められました・・・・・・・有難いお言葉です。
コースの状態は良くなっております。GWお仕事されていたサービス業の方、是非ご来場下さい。お待ち致しております。