2023年2月17日金曜日

太陽の凄さに・・・・

冷え込みましたが、お天気良く陽当たりの良い所は 大分溶けてきました。


太陽の力の凄さを実感します。陽の当たりにくい所は雪がまだまだ深いです。明日から気温上昇のようですから大分溶けるでしょうか・・・・・・このバンカーどこか分かりますか?
排水も悪く困っておりましたので、成形して野芝を張ってグラスバンカーになります。お客様に喜ばれそうですが、あそこも埋めてとか言われそう・・・・・

ゴルフ場としては困りますが、モグラさんも活動してます。
先日、カートの電磁誘導線の断線ヶ所特定し修理して喜んでおりましたが、他にも切れている所があるようです。ガッカリしました。朝、気温低いと使用不可、気温が上がるとOKとなります。困りました。また断線ヶ所探さないとです・・・・・・

2023年2月16日木曜日

有難うございます。

 お天気は良いのですが寒いです。週末にかけて気温上がりそうですが、今日のちふり湖はこんな感じです。

営業の案内が届いたようで、沢山のよ予約が入ってきてます。友の会会員の継続申し込みも沢山届いております。ホント有難うございます・・・・・

全面凍結から少しずつ溶けてます。白鳥さんはやはり何処かへ行ってしまいました。残念。


2023年2月13日月曜日

今日は雨でしたが・・・・

 10日の金曜日は積もりました。35cmくらい積もったようです。土日は暖かかったので大分、嵩は減りましたが、未だ全面積もってます。今日は冷たい小雨です。


オープンして30年経過してますので水回りも場所によっては不具合出ておりました。ご不便掛けましたが、今クローズ中に修繕しております。温度設定もバッチリ・・・・・
30年後の修理の事はあまり想定してなようです。石の撤去等大変な作業のようです。


毎年松くい虫等で枯れ木の伐採が必要になります。