2023年5月27日土曜日

爽やかでした・・・・

 ゴルフに丁度良いお天気でした。超大型の台風2号が沖縄に接近しているようです。本体とは別に前線があるので明日からお天気心配です。29日の月曜日のちふり湖を楽しみにしている方達が居るので・・・・・


№6のショートに久しぶりに行った感じです。桜が咲く頃はは毎日行ってたのに・・・・・




ミノムシさんが天井から下りてきました。蛾の幼虫なんですよね。久しぶりに見たように思います。どんな蝶になるのか意外と知りません。漢字では蓑虫と書くんですよね。どんな蝶になるのか見てみたいです。

2023年5月25日木曜日

ヤマボウシ

 昨日に比べて風が無かったのでゴルフには良い一日でした。


コース内の花はこちらのヤマボウシが咲いております。秋には赤い実を付けます。

今年は開場30年の節目の年です。30周年ミニ企画を30日開始します。
№16のショートホールにてワンオン企画を予定しております。

№16今日のピン位置はこんな感じでした。センターですね。
ピン位置よりも使用ティが大事ですよね。まさか160ヤードのティグランドに白ティは置かないと思いますが・・・・・ちふり湖はお客様に優しいので。
ワンオンすれば1000円券ゲットできます。とにかくワンオンです。ピン狙わずセンター狙いですよ。とにかくワンオン狙いです。

2023年5月24日水曜日

那須カントリークラブ

 風があり爽やかなお天気でした。

1966年オープンの歴史のあるコースです。当初は那須チサンカントリークラブです。

久しぶりに伺いましたがキレイに整備され、グリーンも良い状態でした。43/37の80です。なかなか70台がでません。
スタミナ鉄板焼き、美味しかったです。
今年オープンしたグランピング施設も見学しました。ゴルフは無しでの利用が多いそうです。

2023年5月23日火曜日

終日小雨で寒い一日・・・・

 予報通り気温下がりましたね。終日小雨が降る梅雨のような一日でした。雨の中スタートして頂き有難うございました。

この寒さも今日だけのようです。明日は晴れて気温も上がるようですから、ご予約お待ちしております。

2023年5月22日月曜日

栃木ノースヒルズゴルフコース

 早いスタートで雨が降り出す前にワンハーフ終了出来ました。

やはり、今日も佐野ラーメンの麺大盛りです。

何か可愛くないですか、切り株から生えてきました。
カエルさんに遭遇。今日も42/43の85です。ガッカリ。


2023年5月21日日曜日

ゴルフ日和・・・・

 最高のゴルフ日和でした。コースも良い感じです。

今日のご紹介は宇都宮様の「百文会」様です。当コースでも何度も開催して頂きましたが、何回目ですかと聞くと数えきれないほど開催したと。皆、高齢になりもうなかなか集まれないので今回が最後なんですと宇都宮様から・・・・夜の宴席のみ参加の方も居りましたが有難うございました。


藤を見ると、ゴルフとお祭りが大好きな少女を思い出します。大病してゴルフが出来ないと泣いてましたが・・・・下町育ちのお祭り大好き、神輿は担げなくても我慢しますが、ゴルフは続けたいとリハビリに励んでおります。そろそろクラブ振れるようになっていることを願います。


G7広島サミット無事終了しましたよね。テロや事件が無くて良かったです。

明日もお天気持ちますように・・・・・・