2016年5月7日土曜日

霧島つつじさんも・・・・・

今日はGWで一番気温が上がりました。最高のゴルフ日和に。
霧島つつじさんも見頃になってきました・・・・・・・
 
今日のご紹介はこちら真辺様でご予約の「なかよし会」様です。長期予報では傘のマークが出ていましたが最高のお天気になって良かったですね。遠くは関西からも参加して頂きました。またのご来場お待ちしております。

右の方に見たことのある方が・・・・・・いつの間にか福田総支配人です。真辺様と同期らしいく久しぶりのゴルフ対決だったようです。最近、総支配人はシャンクが出て悩んでましたから。負けたかな・・・・・
そう言えば、橋本部長に「総支配人がシャンクで困っているらしい」と言うと、ニコニコして喜んでましたけどね・・・・・

2016年5月6日金曜日

やまつつじさん満開

GW後半お天気が崩れる予報でしたが、持ちました・・・・・・明日も大丈夫のようです。
やまつつじさん見ごろを迎えております。鮮やかな色してますね。霧島つつじさんより後に咲くと思っておりましたが先に見頃を迎えました。
 
 №14谷越え。安全に左目狙ってますね。良いアドレスしてるし、これは楽に越えたでしょうね・・・・・・もう少し右狙っても良かったのでは。楽にフェアウェーに行ったと思いますが、結果は見てなかったことにしておきます。
フェアウェーの芝刈り中。白っぽいラインにボールが止ま事を願ってます。同じウェアウェーでも1ライン違うだけで大きな違いですよ。白っぽいラインの方が順目で打ち易いですから・・・・・

昨日はプレーしてました。お天気も最高。コースの綺麗ですよ。
№15久しぶりにケヤキさんの後ろでした何とかパーで・・・・・・飛んでないから助かった。
子供の日。あなたが主役。気持ちよさそうに泳いでました・・・・・・

2016年5月4日水曜日

予報に反して・・・・・・

明け方にかけて激しい雨になりました。60mm位は降ったでしょうか。天気予報ですと明け方には雨は止んで急速に回復すると信じておりました。
ところがこの辺りは山の天気なのか午前中は止みませんでした・・・・・・・そんな中スタートを遅らせて多くの方にスタートして頂き、感謝申し上げます。
 雨の中グリーンの刈り込み中です。強い雨でしたが、ちふり湖のグリーンは排水が良いので刈り込み出来ました。雨の中お疲れ様です。
結局雨が上がったのは14:00頃です。夕方になってやっと晴れ間が出てきました。
各地で暑くなったようですがちふり湖はそれ程気温は上がりませんでしたよ・・・・・

2016年5月3日火曜日

五葉つつじ

GWの後半に入りましたが、今日は各高速道路が大渋滞になったようです。
今日もはっきりしないお天気でした。午後から風も強くなり、プレーも大変だったかと思います。
こいのぼりも飛んでいきそうです・・・・・・
被災地も大雨になったんでしょうね。今晩から明日の午前中にかけて大荒れのお天気になるようです。朝には雨が上がっていると助かりますが・・・・・・・
巣箱を設置したのですがなかなか住んでくれません・・・・・・これは№6ティ横です。

五葉つつじさん咲いてます。皇族の愛子様のお印です。つつじは沢山ありますが、こちらの五葉つつじさんは1本しかありません。アウト練習グリーン横。
葉っぱは確かに5枚です。葉っぱも可愛いでしょ・・・・・・

2016年5月2日月曜日

肌寒い一日・・・・・

なかなかお出かけ日和になりませんね。もう少し暖かくなると思っていたようですが寒かったです。
  寒さ対策にカッパを着こんでる方も居りました。明日は晴れ予報です。

 
 
今日のご紹介はこちらです。田代様のご予約で「伸光製作所ゴルフコンペ」様です。
チョット肌寒い一日でしたね。 またのご利用お待ち致しております。

こちらは毎年GWとお盆に1泊2プレーして頂くN無線様です。ホント毎年有難うございます。
最近、鈴木様の飲みっぷりが今イチで、笑わせてくれません・・・・・昔はこの時点でまだスリッパ履いてたりしたのに・・・・・・
そういえば最近女性が一緒に来られませんね。ついに、愛想う尽かされたかな。
小林様、またのご予約お待ちしております。渡辺様がゴルフ復活できるように願っております。キャディさんも待ってます。

2016年5月1日日曜日

にわか雨が・・・・・

朝のうち小雨が降っておりましたが、直ぐに上がるだろうと誰もが思っていました・・・・・・
ところが、予想に反して10:00頃まで、降ったりやんだりのお天気にお客様も困り顔。その後もすっきりしないお天気でした。
色々な木々から若葉が芽吹いてきました。淡い花が咲いているようです。
やまつつじさんももう直ぐ開花です。
 早くも午後からは上りの渋滞が発生しているようです。
明日はコース大渋滞かな・・・・・・・明日はいっぱいです。カートの故障がないことを願います・・・・・・・