2021年4月10日土曜日

花冷えでしたが・・・・

 風が無かったので昨日よりは暖かくゴルフ日和でした。







2021年4月9日金曜日

サクラさんもビックリ

 晴れてますが寒いです。風も冷たく冬に逆戻りです。

サクラさんもこの寒さにビックリですね。長く咲いてくれるので花見の期間は長くなりありがたいです・・・・・

標高の高い所では昨晩のにわか雨が雪だったようです。
マスターズトーナメント始まりました。ちふり湖もオーガスタの様になって来たかも・・・・

グリーンのエアレーション終了し今日でこんな感じです。穴の影響少ないですから・・・・・速さも9.1フィートと転がるようになりました。
週末、久しぶりにお天気が良いみたいです。寒の戻り注意して防寒対策忘れずにお願いします。

2021年4月7日水曜日

ソメイヨシノさん満開に・・・・

少し風がありましたが、ゴルフ日和でした。週末にかけて寒の戻りがあるようです。北日本や標高の高い山では雪の予報もあります。今年はコブシさんの花が咲き具合も良く長持ちしてます。
ニッカポッカにハンチングスタイルのおしゃれなお客様でした。ちふり湖ではなかなか見かけません。

シダレ桜さん風に揺れてました。5分咲きでしょうか・・・・・これからですね。
グリーンのエアレーション(穴あけ)作業終了し目砂実施中です。
目砂後の散水です。これで更にグリーンの状態がよくなりますよ・・・・・
千振街道のサクラ満開になりました。

新型コロナウイルスの新規感染者が全国で3000人越えです。第4波が始まっているんでしょうね。困りました・・・・・・各自で感染対策行いましょう。

2021年4月5日月曜日

スタッフに挑戦

 昨日の願い通り朝には雨は上がっておりました。



今日のスタッフは自分とレストラン早川店長でした。早川店長4ヵ月ぶりのゴルフですと言いながら92ですから立派でした。早川店長への挑戦者は81人でした。自分には10人挑戦されて5勝5敗です。午後から風が強くなりお客さんが不利だったかも。自分達は早いスタートで風の影響少なかったです。

新メニューの「あさり海苔塩ラーメン」頂きました。旬のアサリが沢山入っており美味しかったです。通常ライスはついておりません。
グリーンのエアレーション作業実施中です。コンディションを年間を通じて保つための大事な作業です。ご理解の程宜しくお願いします。

バンカーの排水改善作業も実施してました。菅が詰まるとどうしても抜けるのに時間が掛かってしまいます。バンカー多いから大変ですね。ご苦労様です。

2021年4月4日日曜日

カタクリさんも・・・・・

 午前中は陽射しもありました。夕方からの降り出しで助かりました。これから気温は平年並み戻ります。体調管理に気を付けてください。



カタクリさんも咲き出しました。平年よ10日は早いですね・・・・・
白いスミレさん発見です。
こちらは陽光桜さんです。

明日はスタッフに挑戦開催です。朝には雨が上がっていることを願います。