2023年3月24日金曜日

グラスバンカーに・・・・

今日は 気温上がりました。昨日の雨も植物には恵みの雨でした。一雨ごとに青くなりますからね。



蕗の薹も花が咲いてます。この脇からフキが出てくるんですよね・・・・・
№1奥のバンカーグラスバンカーに変わります。

№3の右手前もグラスバンカーになります。

明日ちふり湖デビューします。雨予報が曇りに。助かりました。


2023年3月23日木曜日

昨年は4月10日でしたが・・・・

 雨予報でキャンセル出ましたが、強い降りにならなくて助かりました。雨を見越してスループレーの方が多かったです。

侍ジャパンホント感動しましたね。サクラ咲くでしたね。海外の方のコメントを読むとホント泣けてきます。日本人の誇りを持てますよね。

昨年の4月12日です。10日に開花して一気に満開になりました。今年は更に開花が早いかもで、開花予想4月7日と予想します。
開花を待つこの時期が一番良いですね。待ち遠しくて。


先日、系列ゴルフ場の「森林公園ゴルフ倶楽部」さんに行って来ました。
お天気も良く楽しい時間を過ごせました。大分前のちふり湖の総支配人だった伊藤さんと遊んできました。埼玉県寄居町です。綺麗に整備されたコースで、お勧めのコースです。
桜はまだでしたがコブシが咲いてました。

こちらは桜ではなく杏子かも?・・・・・

2023年3月22日水曜日

侍ジャパン優勝 祝祝祝

 ついにWBC優勝。侍ジャパン14年ぶり世界1です。ホントにハラハラドキドキでしたが優勝です。感動しました。日本の明るいニュースですね。選手や関係者の皆様お疲れ様でした。






今日は季節外れの暖かさに。東京ではソメイヨシノが満開のようです。ちふり湖の標準木はこんな感じです。蕾が膨らんで来ました。

2023年3月21日火曜日

オープン杯

 今シーズン最初のオープンコンペ開催です。お天気に恵まれて助かりました。

今日の話題は何といっても侍ジャパンの対メキシコ戦の逆転勝ちですね。村上さん良い仕事してくれました。ホント村神様です。お客様に伝えると大喜びしてましたね。




女性だけの表彰もあります。更に女性賞もあるんですよ。
参加賞はこちらです。全国的に有名な「パン工房ドリーム」さんのオレンジクローネと「丸惣精肉店」さんの豚肉のみそ漬けです。ドリームさんは2年連続で全国1位のパン屋さんになった有名店です。

こちらが優勝の宮内様おめでとうございます。
こちらが準優勝の畠様です。
第3位川嶋様です。


この後ゆっくりと侍ジャパンの試合をチェックします。今日は皆さん美味しいお酒が飲めますね。決勝もガンバレ・・・・・・

2023年3月20日月曜日

今日も・・・・・

 今日も最高のゴルフ日和でした。





明日の朝、WBC準決勝メキシコ戦です。侍ジャパン頑張って・・・・・

2023年3月19日日曜日

今日は・・・・・

 昨日の方には申し訳ありませんが、最高のお天気になりました。


昨日の雨も標高の高い所では雪でしたので、那須連山も雪の布団が・・・・・

マウントジーンズスキー場はもっと早く降って欲しかったでしょうね。先日で営業は終わってます。

夕方もこんな感じでした。