2019年2月8日金曜日

栃木県ゴルフ場従業員研修ゴルフ大会

昨日、毎年開催の、ゴルフ場従業員ゴルフ研修ゴルフ大会に参加して来ました。
千成ゴルフクラブさんで北支部の予選会も兼ねております。
 朝はグリーンが凍っていましたが、風も無く最高のお天気でした。
 団体の部男子は上位3名のグロスの合計で順位が決まります。
 先日の練習ラウンドよりは頑張りました。小河原キーパーに負けなくてよかったです。
三島さんは個人の部でブービー賞ゲット。

 大森さんの後半の大たたきであきらめておりましたが、なんと4位入賞で3月開催の決勝大会の切符が・・・・・
参加コースが増えたので昨年までは3位までが決勝大会でしたが、今年から4位まで。
14チーム中の4位です。優勝はアローエースGC、準優勝が那須国際CC、第三位那須カントリークラブさんでした。

最近にしては80は上出来です。内の組はフラッグを最後まで抜かないでの新ルールで最後まで。ショートパットはさすがに抜く方がと思いましたが、周りに流されるタイプの自分も立てたままで問題ありませんでした。

2019年2月5日火曜日

千成ゴルフクラブ

早いですね、もう2月です。節分の豆まき、立春も過ぎました。
№10
 昨日、栃木県北地区にある、千成ゴルフクラブさんに行ってきました・・・・この時期にしては気温も上がり良かったのですが、風が強く参りました。
№18
千成ゴルフクラブさんで、栃木県のゴルフ場従業員ゴルフ大会の北地区予選が開催されるので練習ラウンドに行ったのですが、大たたきして来ました。イン45、アウト49の94にはガッカリです。風はありましたがそれ以前の問題でした・・・
№18
千成ゴルフクラブさんは昔、プロテストの会場にながいことなっていたので、名のある
プロもここで千成さんでプロになった方も多く居ますね。
№1
 久しぶりに、50オーバーかと思いましたが、49で大台にはいかずホットしましたが、この日が今年のワーストでありますようにと願っております。
ロースカツ膳のライスお替り・・・・キーパーはビールも2杯・・・・・ここまで書いたら本番の成績も報告しますね。