2021年5月8日土曜日

芽じゃないですから・・・・・

 今日は気温も上がり最高のゴルフ日和でした。連休明けでチョット空いてましたのでお客様もゆったりとプレー出来た感じです。こんな日がたまにはあっても良いですよね。たまにかなぁ。ちゃんとティグランドも写してるでしょ。




ツツジの横に咲いてました。つつじだけじゃないのよって言ってそうでした・・・・
タラの芽さん。ホットしました。ここまで来ればもう芽じゃないですよ。私もう木ですから採ったりしないでねって叫んでそう。何でこんな目立つところに生えたか親を憎みましたが今年は乗り切れそうだ・・・・・何度も芽を採られると枯れてしまいます。

親と言えば明日は母の日ですよ。ご健在であればプレゼントなくても連絡しましょう・・・・・と自分に言い聞かせております。

2021年5月7日金曜日

やはり延長のようです・・・・・

4都府県の緊急事態宣言ついに5月31日まで延長のようです。愛知、福岡県も追加のようです。 

№8とても良い感じです「なんでティグランドは写さないの」って突っ込み入るかな・・・・・偶然です。たまたま写らなかったんです。

山つつじさんこれから満開を迎えます。まだ間に合いますのでご来場お待ちしております。



№7右側のピン位置でしたね。バンカー越えで苦労されたかもです。

2021年5月6日木曜日

良い感じです

 お天気も良く最高のゴルフ日和でした。コースが綺麗ですねと言われて喜んでおります。









申し訳ありません。逆光でしたね。有難うございました。「石のゴダイコンペ」様です・・・・・・・

2021年5月5日水曜日

連休最終日・・・・

 GWが終わりました。5連休最終日午後から小雨降りましたが本降りにならなくて」助かりました。

今日の主役は何といっても貴方です。朝は気持ち良さそうに泳いでました。お願いしたわけではありませんが映えるピン位置です。鯉のぼり越しにちふり湖です。今年もスマホであなた様を撮っている方を沢山見かけました・・・・・まだ取込みません。もう少し頑張って。

強い降りにならなくて良かったですが、気温が下がってきたので寒かったでしょうか。有難うございました。
山つつじさんも見頃を迎えます。
ヤッパリ晴れてた方がお似合いかなぁ。お魚なんですけどね・・・・・濡れたら元気なさそう・・・・・

我慢のGW、ステイホームとの呼びかけも限界があったようですね。なかなか感染者数減らすのは難しい。重傷者数も1100人超えてしまいました。
ちふり湖にもそれなりにお客様はお越しになって頂きました。難しいですね。

2021年5月3日月曜日

助かりました・・・・・

 今日も気温低く寒気が入っているようで、にわか雨や雷雨を心配しましたが助かりました。

那須連山の高い所は少し白くなったようです。昨日の雨やヒョウが雪だったかもです。


可愛い花が咲いてますよ・・・・・アウト練習グリーン横です。エゾノコリンゴです。
花が小さいですが沢山咲きますので実も沢山生りますよ。凄く小さいです。

5連休の中日、明日から後半です。明日からは気温高くなるようです。

今日は半袖では寒かったですね・・・・・

2021年5月2日日曜日

不安定なお天気

 天気予報は当たりますね。寒気が入り込んんで来るのでにわか雨や雷雨になると言ってました。朝はこんな感じでゴルフ日和でしたので予報が外れることを願ってましたが。






午後からかと思いましたが10時ごろから怪しい雰囲気なって来て、遠くで雷が鳴り出し接近して来ました。中断する寸前でしたが、ギリギリ遠ざかってくれました。自主的にプレー中止した方も居りましたが無事終了出来てほっとしております。
場所によってはヒョウが積もるほど降った所もあったようです。それに比べるとちふり湖辺りは良かったのかと思います。黒い雲の方はヤバイでしたね。
          


雷雲さってからは那須連山もこんな感じです。気温が下がって来ましたが、連休2日目無事終了です。明日からはお天気安定するようです。
新型コロナウイルスの感染に注意です。お出かけは止めましょうと言いたいところですが、感染対策、自主防衛してお越しください。