2020年10月24日土曜日

お天気の急変・・・・

 朝は少し雲が出てましたが、最高のお天気になりそうでしたが・・・・

昼頃には雲も消えて快晴にになりましたが・・・・・

15:30頃から怪しい雲が那須連山方面に掛かって来ました。にわか雨の予報は出ていましたが、大丈夫だろうな。なんて思っていましたが一気に急変し中断です。雷とヒョウです。16:00ごろにはコースは真っ白に・・・・・この時期の雷雨にもビックリです。
この写真は夕方溶けかけている状態です。一時期は綺麗?に真っ白でお客さんも記念の写真撮ってました・・・・・

今日のご紹介はこちらです。法人友の会会員さんの「黒羽チップゴルフコンペ」さんです。社員さんの忘年コンペです。
平年よりも早い開催の忘年ゴルフコンペです。お天気急変の前に上がってよかったですね。

こちらは昨日の肉づくしコンペにもご参加いただきました簗瀬様とお友達です。1泊2プレーGoToトラベルのご利用でした。
雨の中肉づくしコンペにもキャンセルしないで有難うございました。簗瀬さん以外の3人はお肉が当たりました・・・・朝、そのことに触れると「いいんですよ。僕は今日はホスト役だから、僕がに当たって同伴者の方が当たらないより、ホント良かったです」と流石、簗瀬さんらしい心優しいいお言葉にホットしました。GoToのクーポン券では皆様ご家族にお土産ですよね・・・・・まさかゴルフ用品買ってないですよね。有難うございました。
ちふり湖は12月13日まで営業しておりますよ・・・・・・

2020年10月23日金曜日

肉づくしハーフコンペ

 出勤すると雨が止んでおりこのまま降らないでと願いましたが・・・・・
10時頃から小雨降り出しましたがドシャ降りにまではならなくて助かりました。
キャンセルも多く出ましたので飛び賞も追加しましたと三島部長。結構な確率で当たります。全員賞ではありませんが、参加費無しですからお許しを・・・・・・・
自分は何が当たっているか気になりますよね・・・・・・
いつも参加される方でもなかなか当たらなかったり、毎回上位に食い込んだりします。
ホントくじ運ってあると感じる次第です。

2020年10月22日木曜日

紅葉情報・・・・・

 明日は肉づくしハーフコンペ開催ですがお天気が雨の予報です・・・・・

今日の№18ですが紅葉はまだ大分先になります。那須連山山頂から麓にやっと降りつつありますが平年並みでね。


昨年は11月中旬が見頃でしたよ・・・・・下の写真4枚は昨年11月17日の写真です。
10月末に予約された方チョット早いです。もう一度11月中旬に予約入れましょう。移動はダメですよ・・・・・さあ、11月にGoToでもう一度予約しましょうね。
昨年
昨年
昨年

今日のご紹介はこちら友の会会員の小河原様で「ホールインワン記念コンペ」です。
達成したのは水戸の方のゴルフ場と言ってましたが、ちふり湖でのコンペ開催有難うございました。


2020年10月21日水曜日

今日も・・・・

 今日も綺麗なちふり湖です・・・・少し季節が進んだようです。




今晩がオリオン座流星群のピークのようです・・・・・・

2020年10月20日火曜日

気温も上がり・・・・・

 今日も最高のゴルフ日和でした。ここ数日気温が低めでしたが今日は平年並みで丁度良い感じでした。




こちらは昨日です。プレーしましたが70台ギリギリキープ出来ましたが、飛距離の低下は現実として受け入れなければ・・・・・・フェアウェイフラッグ遠いと実感。ほんとに250ヤードなのと・・・・・
同伴のプロが距離を測ってくれますが、その通り打てません。この位置から3打目なんです
・・・・・

60肩が治ればもう少し飛ぶのではと自分を慰めております(笑)

2020年10月18日日曜日

法人会員ゴルフコンペ

 昨日の方には申し訳ありませんが、秋晴れ最高のゴルフ日和でした。






法人会員ゴルフコンペ開催です。春は新型コロナウイルスの影響で中止となりましたが、秋は縮小して開催しました。首都圏の法人さんと地元中心の法人さんで合同コンペとして開催です。

来年は新型コロナウイルスも収束し通常に開催出来ることを願います。今回はハーフコンペとして開催です。個人の部、団体の部ありますが写真無くて申し訳ありません。


明日はちふり湖でプレー予定です・・・・・・お天気には恵まれそうです。
寒くなって来たし温泉に浸かって60肩を癒して帰ります。