2014年8月15日金曜日

霧も晴れて・・・・

朝は霧が発生しましたが、雨も降らず無事終了です。比較的涼しかったですよ。

 
 

今日はコースも渋滞しました。カートも沢山並んでいるでしょう。高速道路の上りも今日がピークのようです。渋滞の中気を付けてお帰り下さい。

今日のご紹介は友の会渡辺様の「第1回渡辺教育会主催ゴルフコンペ」様です。


第2回目も宜しくお願い致します・・・・・・

こちらは「井上・関様ファミリー」です。昨日・今日・明日と3日間です。

 
今日は1.5ラウンドでした。
 

こちらは友の会「鈴木様・只野様」とお友達です。

 
霧が晴れて良かったですね・・・・・・・明日も頑張って下さい。
 
 
明日はちふり湖でプレーです。20日に向けて最後の調整です。雨降りませんように・・・・・・・

2014年8月14日木曜日

立派になられて・・・・・

今日も薄曇りで助かりました。夏の太平洋高気圧も弱く、早くも秋雨前線のようですね。

 
№15のケヤキさん大分立派なり戦略性を高めております。右のOBを避けると木の後ろへ・・・・・毎回痛い目にあいます。

 
ティグランドの芝刈りです・・・・・・グリーンの刈り込み高さは耳にするかと思いますが、ティグランドは何ミリで刈っているでしょうか。10mmです。 
 
 
コース管理さんは芝刈りだけではありません。色々な作業があります。カート路も補修して頂きました。有難うございます。
 
今日のご紹介は「友の会の釜井様」いつも有難うございます。ご同伴の方は遠く九州からお越し頂きました。有難うございます。
 
 
 
こちらは「友の会奥田様と息子さん」です。飛距離では大分前から負けておりましたが、今日は初めてスコアでも負けたそうです。悲しいような、嬉しいようなって感じでしょうね。
 
 
№15のティショットはケヤキさんの先まで飛ばすようです・・・・・・・・羨ましい限りです。
 

2014年8月13日水曜日

天候不順

台風が去ってからも昨日は雨で肌寒い位の気温でした。太平洋高気圧は何処へって感じです。
今日は高速道路も大渋滞したようですね。そんな中ご来場有難うございます。

 
 今日のコースはこんな感じです。雨が降ってくれましたので芝さんも元気です。

 
グリーンもこれからの暑さに耐えられるよう対策しております。

今日はチョット蒸し暑かったですが、明日からも傘のマークが・・・・・


先日雨の中プレーしましたよ・・・・・大分涼しかったです。

 
 雨が降りだす前の№2です
 
 
№14 芝良い感じでしょ。

8月20日の20周年企画「新支配人に挑戦」で私も参加ですから、スコアをご報告致します。


アウト40、イン41の81です。最近は70台は出ませんね。でも20日は頑張らないと・・・・・・私が負けると会社に一番負担がかかりますから。プレッシャーです。

プレー前日の夕食レストランで「三元豚のしゃぶしゃぶ」コース食べました・・・・・・


美味しかったです。お勧めです。ダイエットと思うのでうがやっぱ肉追加しました生ビールも・・・・・・だから腹が出るんですけどね。美味しものはつい・・・・・・

2014年8月11日月曜日

台風一過では・・・・・・

台風11号北海道でも被害が出ているようです。 各地で被害が出ましたが、ちふり湖は芝にとっては恵みので助かりました・・・・・・

 
台風一過かと思っていましたが、午前中は小雨が降ったり止んだりでお客様も困っておりましたね。
 
 
東京では猛暑日のようでうが、ちふり湖はとっても涼しかったですよ。
 

明日ちふり湖でプレーなんですよ。明日もあまり天気良くないようですが頑張ます。8月20日の新支配人に挑戦では、私も頑張んないと支配人に怒られますので・・・・・・・

今日のご紹介はこちらです。支配人のお友達です。お腹の出具合は一緒ですね。息子さん達はやっぱり引き締まってます。

 
悪友と言ってましたが・・・・・息子さん達とゴルフなんて、最高ですね。

初コースのバックティで75で回ったそうです。凄いですね。明日は72出して下さい。

2014年8月10日日曜日

台風11号通過

今朝、四国地方に上陸し各地に爪痕を残しました。現在は石川県沖の日本海です。


お客様もスタートを迷っておりましたが、沢山の方にスタートして頂き感謝致します。午前中は思ったよりも雨風少なかったです。

午後からは風も出て雨も激しく降ったり止んだりの繰り返しでした。

 
栃木県内でも突風による被害が出たようです。ちふり湖CC辺りは恵まれていた方かも知れませんね。
100mm位降ったでしょうか。芝さんもホット一息つきましたが、この後一気に高温になるのも困るのですが・・・・・
 
 
夕方からは霧も発生したりめまぐるしく天候が変わりました。

台風11号はこれからは北日本に向うようです。明日からはまた暑くなるようです。熱中症に注意が必要です。