2009年8月8日土曜日

高速道路渋滞


今日は帰省と行楽の渋滞発生しまして、来場が遅れたお客様もおりました。明日も下り渋滞しそうです。


曇り一時雨。本当によく降ります。凍っているペットボトル用意してますが、なかなか売れません・・・
№1


2009年8月7日金曜日

有難うございました


夏は何処へ行ってしまったのでしょう。

今日は9:30頃まで霧。昼過ぎからは激しい雨です。途中で上がられた方も居りましたが、本当に有難うございました。
霧の中でのプレーで事故がなかったのが幸いです。

雨が多く副産物が・・・こんなに大きいのは珍しいです。名前は不明たぶん毒キノコですから採らないで。№1G奥

2009年8月6日木曜日

今日は雨降ってません・・・


昨日の写真を見た方からコースの状況を心配して問い合わせがあったようです。マイナスイメージになってしまったようで失敗しました。
でも、ご安心下さい。あの場所も30分で水は抜けますから。今日も朝早くから通常に51組プレーしてます。バンカーの復旧には終日掛かりましたけど。


今日多かったのは平日の1000円乗り放題が関係しているのでしょうか・・・・

左のボールは野芝のラフに止まった状態です。打ち易そうでしょ。いつもこれくらいにしておきたいですね。

2009年8月5日水曜日

夕方から激しい雨。。。。


15:40~17:40激しい雨です。雷は無かったのは幸いでした。50ミリ位降ったでしょうか・・・・


バンカーはひどい状況です。場所によっては満水。また余分な作業が増えます。でもこれくらいで済んで良かったと思いましょう。福岡や山口の被害に比べれば可愛いものです・・・・

アイランドグリーン?こんな小さなグリーンでしたら、ボールがいくつあっても足りませんね。18:00撮影

2009年8月4日火曜日

千振湖の水質検査


各地にて梅雨明けのようです。曇り時々晴れでしたが、この時期としては涼しい一日でした。


ゴルフ場で使用する農薬が千振湖に流れ込んでいないか、定期的に農薬の残留物検査を実施しております。構造的には流れ込まない造りにはなっておりますが、念のためです。


環境にも優しいゴルフ場運営を目指しております。
写真はダム側です。ここにはお客様は行けませんけど・・・