2017年2月24日金曜日

オープンに向て・・・

昨日に比べると大分気温下がりましたが、これが平年並みなんでしょうね・・・・・・

3月11日のオープンにに向けて排水工事等準備に入ります。今のところ雪は少ないです。

2017年2月23日木曜日

富士山の日

東京では今日も強風が吹いたようですね。春3番とか言いてましたが、ちふり湖は穏やかです。気温も上昇・・・・・・
先日伊豆の方へ行ってきましたが、最高のお天気で終日富士山が顔を出しておりビックリです・・・・・
東の空、太平洋の朝焼けです。 海無し県で育った私にとっては海を見るとホント感動します。最初に目に入ると必ず「あ、海だ・・・・」と言ってしまいますね。
伊東市の川奈の方のゴルフ場行ってきました・・・・・・・・屋根の上から顔を出す富士山です。
遠くに見えると山は伊東市内のサザンクロスリゾートもゴルフ場・・・・・その先は太平洋。
 ふと、横をみると富士山です・・・・・・こんな日はめったないですよね。風も無くビックリです。
 振り返れば富士山が・・・・・・・今日、2月23日は富士山の日って知ってましたか・・・・・・・
 もちろん、河津桜も満開・・・・・・・
 振り返れば太平洋です・・・・・・
 大室山も先日、山焼きしたようで黒かったです・・・・・・
初島が見えて、その先は三浦半島も・・・・・・・ 
河津桜も満開です。国道135号渋滞なので伊豆スカイラインの山越え帰路に・・・・・
夕方になっても雲に隠れないなんてなんて幸運なんでしょう。
今日は那須岳さん御免なさいって感じです。富士山ばっかりでね。でも今日は富士山の日だから許して・・・・・・那須岳の日ってあるのかな・・・・・無いか。