2020年10月10日土曜日

雨でしたが・・・・

 やはり今日は朝から雨です。台風14号の本体ではなく前線の雨ですね。キャンセルも多かったですが、仕方ないですね。




雨が多いとキノコも育ちます…‥美味しそうですがゴルフ場のキノコは採らないでくださいね。
サルスベリさん雨の中まだ頑張って咲いてました・・・・・
今日のご紹介はこちらです「M3ゴルフコンペ」様です。畠山総支配人の以前の現場の方達です。雨の中、カッパを着込んで準備万端ですが雨空を悲しそうに見てました。
「俺たち、ゴルフは二の次、昨晩の宴会が出来れば、良いのよ。そっちがメインだから、キャンセルしたいんだけど」と言ってましたが畠山さんの手前なかなか言い出せず・・・・・って感じでした。K建設さんはゴルフより呑むのが中心って確かに多いんですけど(笑)
でも私が察するに畠山総支配人は、やるのか・・・・止めてプレー代くらいこれから飲んでくれれば、私はそっち方が良いんだけどって思っていた感じが見てとれました。
確かに、この後プレーしてる写真は無いから、カッパ脱いでラストランへ行ってまた宴会だったかも・・・・・
そんなことありませんね。雨の中有難うございました。年内にもう一度お天気の良い日にご来場お待ちしております。有難うございました。

2020年10月9日金曜日

曇りの予定が・・・・・

 台風14号の進路が気になります。今日は曇りの予定でしたが昼過ぎから小雨に・・・・

雨になる前に上がれた組はラッキーでした。


2020年10月8日木曜日

雨の中・・・・・

予報通り終日雨の一日でした。

雨の中有難うございました。終日降りましたが、強い降りにならなくて良かったです。
今日は那須町町民ゴルフ大会が那須国際CCさんで開催されておりましたが、大変だったと思います。支配人も行ってました・・・・・・
こちらも雨の中ご苦労様です。台風14号の接近に備えて、側溝や枡廻りの整備ですね。
台風大きく反れることを願います・・・・・

2020年10月7日水曜日

下り坂・・・・

 お天気下り坂です。夕方には暑い雲に覆われてきました。

昼間はこんな感じ。鱗雲って言うのか・・・・・・
台風14号の進路が気になります。週末関東かな・・・・・

2020年10月6日火曜日

北支部プレゼンツBIG感謝コンペ

本日は栃木県ゴルフ場支配人会 北支部プレゼンツ BIG感謝コンペを開催しました。

栃木県北部のすべてのゴルフ場が協力し、日頃お世話になっておられるお客様に感謝を込めて大盤振る舞いのゴルフコンペなんです。今年で3年目です。春と秋の年2回開催です。今回はちふり湖での開催となりました。

新型コロナウイルスの感染防止のため今回はハーフコンペでの開催となりました。
最高のお天気の中161名の方にご参加いただきました。何と、30台の方か37人、35の1アンダーの方が5人も居りました。35でも123位の方居りました。ハンデプラス3.6とは超ついてないですね・・・・・


各ゴルフ場からの協賛はもちろんですが、各ゴルフに関わっておられる企業さんからも沢山の協賛品を頂きました。感謝申し上げます。
こちらが本日の優勝者の福田様です。なんと北地区のゴルフ場22コースを全て1組分廻れる全日無料券です。なんと1年間有効です。土日OKですから凄いですよね。しかも1組分、金額に換算するとす凄い額になりますよ・・・・・せっかくだから全コース制覇して下さい。スコアはグロス37ネット33.4おめでとうございます。
中央は栃木県ゴルフ場支配人会会長で那須伊王野CCの田代支配人から目録贈呈です。
同伴者の田中様と副賞です・・・・・1組分ですから同伴できますね。2位でも22コースの全日プレー出来るペア券です。他にも無料券多数の他副賞と飛び賞です。
各ゴルフ場の支配人も応援に駆けつけてくれました。ホント大盛況になり助かりました。
次回開催は、西那須野カントリー倶楽部で2021年5月11日開催予定です。早めに申し込まないといっぱいになっちゃいますよ・・・・・・
開催当初は参加人数少なく発案者の那須野ヶ原CCの斉藤支配人も苦労したようで、今日もお客様を連れて参加してくれました。今となってはキャンセル待ちが出るほどの人気コンペですよと言うと嬉しそうでした。良かったですね。これからは栃木県北部のゴルフ場の超人気コンペになりますね・・・・・

2020年10月5日月曜日

海鮮あんかけ焼きそば

 今日もゴルフ日和でしたが、そんな中プレーしてました。

新メニュー食べましたよ「海鮮あんかけ焼きそば」美味しかったです・・・・・



今日のご紹介はこちら田村様の「月曜杯」様です。実は一緒にプレーしてました。
GoToトラベルで群馬からお越しになり明日は那須国際さんでプレーです。明日も会長、細野先輩の好調持続と関口さんの奇跡がが出ることを期待します。
私行きませんがサルスベリに注意と教えておきました・・・・・

2020年10月4日日曜日

まだまだ元気な百日紅さん

 10月最初土日、コースは大渋滞と言いたいところでしたが、チョット少なめでスムーズに流れました・・・・


少し気の早い紅葉さんですね・・・・・

こちらは百日紅さんまだまだ元気です。
那須国際CCではこの百日紅さんがとても重要になります。
今日のご紹介はこちら、友の会佐藤様で「BL会」様です。昨日は那須国際CCさんでプレーされたようです。グリーン速かったですか?サルスベリさん参考にしましたか・・・・・・


実は先日私も国際さんでプレーした来ました。ちふり湖から20分の東急不動産系のコースです。ホテルハーベストもあり那須御用邸の横です。ちふり湖と宿泊2プレイでお得企画ありますので是非ご利用下さい。
これからの時期グリーンが速く手に負えません。一度挑戦してみて下さい。那須のコースではお勧めのコースです。

こちらのサルスベリさんから順目です。グリーンでは必ずこのサルスベリさんの位置関係を確認します。これからの時期はグリーンからパットして出てしまうこともありますよ。
パットに自信のある方、是非挑戦を・・・・でもパット苦手な方の方が上手くいくのかも(笑)