2022年5月7日土曜日

あと1日・・・・

 今日もお出かけ日和でした。夕方、にわか雨が少しありましたが、明日の最終日もお天気に恵まれて連休が終わりそうです。



2022年5月6日金曜日

満開・・・・・

 GWの終盤です。今日は高速道路の上りの渋滞は少ないでしょうね・・・・・

GWあと2日、頑張ります。


アウトコース練習グリーン脇の「エゾノコリンゴ」満開です。霧島つつじとの紅白が良い感じです。
物凄い数の花が咲いてますので、秋には小さなリンゴが沢山生ります。今年は特に多そうですね。

ウクライナへの砲撃まだ続いていますね。遊園地にも爆弾が着弾してました。ロシア軍、何てことをするのでしょう。悲しい映像ばかりです。

2022年5月5日木曜日

今日の主役は貴方です・・・・

連休最終日もお天気に恵まれました。半袖姿の方が多かったです。帰りの高速道路渋滞ですよね。皆様、無事に帰宅されますように・・・・・有難うございました。

何といっても、今日の主役は貴方ですね。気持ち良さそうに泳いでました。
沢山の方が写真撮ってるんですよね。インスタにもちふり湖鯉のぼりが沢山アップされてそうです。


屋根より低いですが、目立ってますよ・・・・・


私の今日の昼食でした。冷やしタヌキ蕎麦です。レストランメニューにはありません。

ジャイアンツ、コイに完封負けのようです・・・・・ガッカリ。 

2022年5月4日水曜日

渋滞の中・・・・


 高速道路も大渋滞の中、お越しいただき有難うございます。今日も最高のお出かけ日和になりました。鯉のぼりも気持ち良さそうに泳いでます。





今日のご紹介はこちらです。コロナ禍の為久しぶりにお越しいただきました。
「吹野杯」様です。以前は「吹野合宿」って会でしたが、名前も新たにこれからも定期開催お願いします。「山口杯」に対抗したネーミングですね。メンバーの若返りも感じますが、
学さんが居ないのが残念。正メンバーですから次回はお待ちしておりますよ。

吹野さんが居ると場が明るくなり楽しい場を作り出してくれます。ホント感心します。
単に騒がしいだけじゃないのって言う方も居ますが・・・・・・

2022年5月3日火曜日

若葉から新緑に

 GWも中盤入りました。高速道路も大渋滞してましたね。そんな中ご来場頂き有難うございます。今日はお天気も安定しお出かけ日和でしたね。



若葉から新緑にって感じでしょうか・・・・・

コースは更に綺麗になってきました。洋芝ラフの刈り込みが忙しくなって来ました。

2022年5月2日月曜日

今日も・・・・・

 昨晩の雨も上がり最高のゴルフ日和になりました。


昨晩も標高の高い所は雪だったようです。山頂付近に新雪が・・・・・

天気予報当たりますね。夕方からはにわか雨。異様な空模様ですが、お客様のプレーが終わってからで助かりました。昨日も午後からの降り出しで、助かってます。朝からの雨が今年のGWは無いかもですね。ほんと助かります。
鯉のぼりさんも雨に打たれてます。本当はどっちなんでしょうね。雨の方が良いのかな・・・・・だって魚ですからね。

知床観光船の残りの12名の行方不明者が早く見つかることを願います。

2022年5月1日日曜日

助かりました・・・・

 予報通り13:00~小雨に。強い降りにならなくて助かりました。

午前中持っただけでもほんと助かりました。朝からですとキャンセルが・・・・・・

冷たい雨の中有難うございました。明日からは気温も上がりそうです。

チョット冷えるので温泉チェックして帰ります。ぬるいと申し訳ないですからね。