2014年8月23日土曜日

昨晩の・・・・・

関東南部では猛暑が続いているようですが、ちふり湖辺りはいつもの夏を感じません。

 
 昨晩は激しい雷となり、バンカーにも水溜りが出来ておりご迷惑お掛け致しました・・・・・・

 
 今朝も一時的に強い雨が降りましたが、止んでくれましたので助かりました・・・・・・何時の間にか青空が出て来てお客様もビックリです。


今後も秋雨前線が居座りそうですから、このまま夏が終わってしまいそうです。

今日のご紹介はこちらです。津島様で「GG」コンペ様です。晴れて良かったですね。

 
GGとは現業グループの略との事です。皆さん笑顔が良いですね・・・・・でも真ん中の方、強面です。ヤバイこんなこと書いていいのかな~
集計したんですけどWさんのスコアにビックリです。それは言えませんがよく頑張って頂きました。
 
この会の方達が新しいゴルファーを育ててくれるわけですから感謝申し上げす。有難うございました。またのご来場お待ち致しております。
 
あ、Wさんは明日もですね。30位は直ぐに減りそうですね。頑張って・・・・・・・

2014年8月22日金曜日

各地で記録的豪雨・・・・・

涼しい風も吹いておりましたが、現在、近くで雷が発生しております。


各地で記録的豪雨となっておりますね。広島市の大規模土砂災害は凄いですね。更に雨が降るようです。被害の拡大にならない事を願います。

今日のご紹介は「飛鳥幹部会」様です。昨年もご利用頂き、来年もお願いしますと、頼んでおいた所、来て頂きました。


本当に感謝申し上げます。来年もお願い申し上げます。

こちらは「山崎」様です。ご家族でプレイ出来るなんて最高ですね・・・・・・


またのご来場お待ち致しております。

2014年8月20日水曜日

新支配人に挑戦・・・・・

午後から遠くで雷も鳴りだしましたが無事終了しました。

 
昨日、グリーンに砂を撒きましたので散水を実施です。

今日は20週年のイベント企画第六弾「新支配人に挑戦」です。スタート前は、皆元気だったのですが・・・・・


結果的には、ちふり湖の社員は、皆、お客様に優しいいのが証明されました。皆、大たたきです。大盤振る舞いです。
その中でも、A級戦犯は私です。6人に挑戦を受けて全敗です。ショック・・・・・・83打ったら負けますよね。皆に感謝されました。トホホ・・・・・・

支配人、申し訳ありません。給料から差し引くのは勘弁して下さい・・・・・・・

 
こちらは福田新支配人№18のセカンドショットです。FWど真ん中からですね。

今日のご紹介はこちらです。「中武様」です。昨日もプレーして頂きましたが、今日は私に挑戦して頂きました。

 
ご主人は76ストロークで楽々クリアです。素晴らしいですね。バーディが4つもあったそうです。
「最近にしては凄く良いスコアでしたと」謙遜されてました。またのご来場お待ち致しております。

私、これから風呂に入って、やけ酒だ~

2014年8月19日火曜日

夏空らしく・・・・

夏らしい入道雲です・・・・・・やっと夏空っぽくなってきました。


 
ヤマボウシさんもの実も色付いてきました。夏空になっても着実に秋が近付いておりますね。
 
 
フェアウェイの芝はバケットで集めておりますので所々に一時的な起き場所があります。そこから手積みで回収ですから大変なんです。御苦労さまです。水分を摂って作業して下さいね。
 
 
芝の成長著しく回収も結構な作業量です。
 
 
今日のご紹介は、友の会、鈴木鈴木様からで「さくらの会」様です。
 
 
第3回目ですね。今日はチョット参加人数が少なかったですね。次回も宜しくお願い致します。
 
こちらは白石様からで「SKY」様です。
 
 
 
明日はついに20周年企画「新支配人に挑戦」です。朝一番でインコースからスタートします。70台目指して頑張ります・・・・・・・

2014年8月18日月曜日

久しぶりに・・・・

朝のうち少し霧も出ましたが、8月なのに久しぶりに太陽さんが顔を出したような感じです。


今日の陽ざしでコースも乾いてくれたでしょう・・・・・・ラフも伸びてきましたので頑張って刈り込みますね。


今週あまり天気良くない予報です。梅雨入りしそうな感じです。

今日のご紹介は「佐藤ファミリー」様です。

 
良いですね、娘さんとゴルフなんて・・・・・・・またのご来場お待ち致しております。

2014年8月17日日曜日

有難うございました・・・・・

お盆休みの最終日、有難うございました。高速道路の上り渋滞してるでしょうね。今日のコースは空いておりました・・・・・・


今日も曇りで涼しい一日。少し前までは雨が降ってほしいと言っておりましたが、昨日も降りましたので当分要りません・・・・・

京都や岐阜では記録的豪雨で被害が出ているようです。


今日のご紹介はこちらです。木村様でご予約の「チーム兄貴」様です。

 
霧や雨で大変でしたが涼しかったですよね。

 
木村様3日目、最終日は3人の予定でしたが、お友達を呼んで4人プレーして頂きました。有難うございます。

こちらは「伊勢丹スイング」様で西野プロのラウンドレッスン会です。

 
日頃の成果が発揮できましたでしょうか・・・・・・2日間有難うございました。練習して、また、ちふり湖CCで成果をお試しください。

カエルさん見つけました。ここに住んでいるようです。柱の保護材の中です。


保護色になっているのかと思いましたが、こんな模様しているそうです。何カエルなのかは判りません。


先日、プレーしましたよ・・・・・・・朝のうち雨。もちろん、キャンセルなんてしませんでしたよ。


20日の20周年企画「新支配人に挑戦」ありますからね・・・・・・・今回も70台は出ませんでした・・・・アウト43イン37の80です。今の実力からして頑張った方ですね。

№15、今回もケヤキさんの後ろでした・・・・・・大分手前でかえって助かりましたけど・・・・・