2019年3月1日金曜日

健康診断

穏やかで最高のお天気でした。そろそろこの辺りも花粉が飛び出すのでしょうか・・・・

 健康診断でした。今回もメタボ確定か・・・お客様に良いサービスするには自分が健康でないとダメですからね。

 コース管理も芝お仕事が始まりました。あと1週間でオープンです。雪がない分作業がはかどりますね。・・・・
 松くい虫による松枯れです。これだけ大きな松の処分は大変です・・・・樹齢100歳越えでしょうね。お疲れ様でした・・・

2019年2月28日木曜日

お湿り・・・

2月末なのに気温高いです。ヨが付きませんでしたのでほっとしました。植物にとっては恵みの雨でした。乾燥していましたのでいろんな意味で助かりました。
 これからは一雨ごとに青くなりますね。これからも雪にはなりませんように願っております。

2019年2月27日水曜日

梅咲いてました・・・・

2月も明日で終わります。平成も残す所、後2ケ月ですね・・・・
平年ですとこの時期は雪が残っている7番ホールですが、今年はありません。
№14ティグランド改修中です。レギュラーティですがフラットにして大きくなります。 
早咲きの梅です。ちふり湖ではありませんけど・・・・

2019年2月26日火曜日

今日もポカポカ陽気に・・・・

今日も穏やかでポカポカ陽気でしたね・・・・河津桜も平年よりも早く見頃を迎えているようですが、ソメイヨシノも早くなりそうですね。

 雨も雪も少ない今冬です。芝さんも喉が渇いているようです。

2019年2月25日月曜日

白河ラーメン 「とら食堂」

2月なのに今日も暖かったです。植物のためには一雨ほしい所ですね。
 山の雪も少なそうですね。スキー場は困りそうですね・・・

白河ラーメンの元祖、とら食堂さんに行ってきました。他県ナンバーの車がいつも沢山止まっています。混む時間帯をずらして行きましたが待たなかったのにビックリでした。昼の部最後の方でした。
白河にはラーメン店がたくさんありますが、とら食堂さんから始まったとされている
元祖。あっさりとしていますが
手打ちのちじれ麺にスープが絡みます。ワンタン麺の大盛り・・・・・

品数これだけです。餃子とかチャーハンはやっておりません。ラーメンで勝負なんです。
白河には美味しいラーメン屋さんが多いですが、一度訪れてみてはどうでしょうか。
営業時間に注意とスープがなくなると閉まってしまいます。