2009年11月28日土曜日

夕方からは冷え込んで・・・


紅葉も終わりコース内の樹木もほうき状態になってきました。
今週は暖かい日が続き良かったです。今日も日中は暖かかったのですが、夕方から冷え込んできました。

明日は寒いのでしょうか。実は明日プレイ予定なんです。

明日の課題は№6で池に入れない事です。ちふり湖には池が少ないとか言っておきながら、過去2回続けて入れたんですよ。もうチョット高い課題にしたい所ですが・・・前は池なんて気にもしなかったのにな~


写真は今日の№18暖かそうでしょ。

2009年11月25日水曜日

ぽかぽか陽気


今朝には雨も上がり最高のゴルフ日和となりました。小春日和というより暑いくらいでした。

最近寒暖の差が激しいので体調管理が大変ですね。

今日は昼で15℃ありました。明日も暖かいみたいです。

写真は№4

2009年11月24日火曜日

あまりの多さに思案中・・・


落ち葉の回収に苦労しております。

今日は凄く笑った事の報告。インスタントコーヒーを飲もうとした所、急須にコーヒーを入れてしまいました。自分の行動に自分で超笑いです。

こんな事初めてですが、急須のふたを開けておいた人も悪いと思ったりするのは自分を弁護してるのでしょうか。

さすがにお湯までは入れませんでしたけど。本当に笑っちゃいました・・・・

2009年11月23日月曜日

チャンピオン杯


やっぱり今日は良い天気でした。小春日和の中チャンピオン杯を開催。今年のコンペで上位になられた方にのみ参加資格があります。

有資格者の中では荘司政嗣様がグロス81ネット70.2で優勝。おめでとうございます。ベストグロスは原田安樹様73でした。

全体の優勝者は秋元春江様グロス78ネット68.4でした。おめでとうございます。写真

12月6日(日)のラストコール杯もきっと小春日和の良い天気のような気がします。絶対そうです。
是非ご参加下さい。お待ち致しております。

2009年11月22日日曜日

高い山には雪が・・・


今朝は霜が凄かったので、早いスタートの方は特に大変だったかと思います。


気温も昼で6℃と上がらなかったのですが、風がなくて良かったですとの声が多かったです。

明日からは平年並みか高くなるみたいです。那須連山の高い山には雪も降ったみたいですが、一時的です。
まだ、小春日和はこれからです。

バンカーの砂が白ければ洋芝の緑に映えるんだけどな・・・・