2011年10月7日金曜日

リンゴも豊作・・・


今日はチョット北西の風が吹き肌寒い一日でした。予想よりも気温上がらず昼で15℃です。


やっと秋雨前線も去り、これから秋の安定した晴れが続くようで3連休もお出かけ日和になる予報ですね。


リンゴも沢山生ってますよ。凄い数で食べきれませんと言いたいところですが、姫リンゴです。とっても小さいリンゴちゃんです。










台風15号の大雨により、14ホールのバンカー手前の一部が崩れております。

復旧工事を実施中ですが、仮復旧とし、本復旧はクローズになってからになります。

ブルーシートを覆って立ち入り禁止区域としておりますので、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

狙いを定める良い目印になってます。シートの右を越したいですね。でも越えないと・・・・

2011年10月4日火曜日

この秋一番の・・・・


旭川で平年よりも大分早く初雪だったり、関東でも高い山では初冠雪のニュースやってましたね。

ちふり湖CCもこの秋一番の冷え込みにはなりましたが、日中は穏やかな一日でした。

那須連山には雪も降ってませんよ・・・・・これからまた暖かくなりますし、雪なんて大分先の話ですから心配しないで下さいね。










いつもご利用頂いている港様、奥田様、喜多様、西林様、山本様の一休会の皆さまです。

何故、一休会かと聞くと、関西の六甲高校卒業の同級生で、第19期卒から、一休会と名付けたそうです。なるほどと思いました。

良いですね。仲間が沢山居て羨ましいですよ・・・・

申し訳ありませんが、トラの4位は決まりでしょうね。Gは3位から優勝狙いますよ。

2011年10月3日月曜日

秋らしくなって・・・・・


今日は風があり半袖ではチョット寒い感じでした。

№3 左の傾斜からナイスオンって事がよくあります。

172ヤードのティからですと、ティグランドの向きと傾斜に注意して下さい。特に前の方は左足下がりがきついです。

打ち下ろしてように見えるので、ショートする方が多いです。センターまで172ヤードきっちりありますよ。









3段グリーンです。グリーン手前から見て左から結構転がります。

あ、弱いって思ったのが楽にとどきます。

奥からはショートする方が多いです。

芝目と言うか、あまり奥から速くありません。











チョット逆光で申し訳ありませんでした。

どこかのCMのように写真撮るときにお腹を凹ませてた方いたようです・・・・

右の二人ではないような。左の方でしょか・・・・ばれてます。












皆さん千葉県からお越しになったのでしょうか。

どなたのか、千葉のユルキャラってのかマスコットなのか。チーバクンのヘッドカバーが付いていたので勝手に・・・・

千葉県民は皆ご存じなんでしょ・・・・結構可愛いですね。

栃木県もあるのかな。やっぱイチゴキャラかな。餃子君だったりして・・・・

2011年10月2日日曜日

収穫の秋


今日は№2ホールの紹介です。

距離は短いのですが意外と叩いてしまいます。手前左右のバンカーも利いてますよね。

奥のOBは浅いし、2打目のトップはヤバイです。クロスバンカーからバンカーへそこからトップしてOB・・・こうなったらWパー確定なんてことに。やあ、その先の二桁も・・・

攻め方としては、絶対左のバンカーに入れない事です。








あと、あまり飛ばさないで、2打目が残り100ヤード前後のフルショット出来る所に。赤旗の10~20ヤード手前がベスト。飛ばしても、左足下がりのハーフショットバンカー越えだったり・・・

それと、2打目からの向きに注意。少し左に曲がっているホールなので、惑わされます。ボールの後ろから方向を確認し、グリーンのセンターを狙いましょう。

距離は無いけど、難しくさせている設計者の意図に惑わされないように・・・・

このナシは№2にある訳ではありません。№8の山ナシです。