2010年6月19日土曜日

ヤマボウシ


今日は皆さん雨を覚悟していたようですが、曇り時々晴れの最高ゴルフ日和に。


ヤマボウシが満開を迎えております。ミズキ科ミズキ属です。ハナミズキに似ていますが別です。ハナミズキはアメリカヤマボウシとも呼ぶみたいです。

花、果実、紅葉と沢山楽しめます。その都度ご来場下さると有難いのですが・・・・


オランダ戦・・・応援しなくちゃ。

2010年6月16日水曜日

雨のち晴れ・・・・


今朝の降り方ではキャンセル多数かと思っておりましたが、皆さんスタートしてくれた事に感謝致します。

9:00頃には雨も上がり11:00からは晴れ間も。芝には恵みの雨となり助かりました。


明日は晴れるみたいですが、その後は連続して傘マーク出てますね。明日の晴れは貴重な一日になります。


午前中の雨が嘘のようです。これ今日の写真ですよ。

2010年6月15日火曜日

第60回友の会コンペ


梅雨入りしたのですが、天気が良く助かりました。昨日に比べ、気温も上がり暑いくらいに。


友の会コンペの優勝は橋本祐之様です。グロス90ネット70.8にて初優勝です。

ベストグロスは大久保正子様77ストロークです。


日本頑張りましたね・・・この調子でオランダにも勝ちましょう。悪くても引き分けを願う。

2010年6月14日月曜日

梅雨入り


今日のお客様には申し訳ありませんが、恵みの雨となり、関東地方も梅雨入り。

№16のグリーン手前のバンカー周りを野芝に張り替えました。一時ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程お願い致します。


はやぶさ、良く頑張ったですね。傷だらけになって、最後に燃え尽きて使命を果たした訳ですから。イトカワの砂がカプセルに入っている事を願います。日本の技術にも感動。

カメルーン戦23:00からですね。日本代表頑張れ。はやぶさのように・・・・

2010年6月13日日曜日

明日には関東地方も・・・・


今日、東海地方まで梅雨入りしましたが、明日には関東地方も梅雨入りでしょうか。

実はチョット乾燥してましたので、雨が降ってほしい状態なんです。


まあ、これからはもう要らないって言うくらい降るんでしょうけど・・・・自然相手、こちらの都合の良いようには降ってくれないですよね・・・・


植田浩史プロシニアツアー初優勝おめでとうございます。