2013年7月20日土曜日

見頃、食べごろ・・・・

今日も涼しく最高のゴルフ日和。高原の爽やかさを感じて頂けたかと思います・・・・


ラフも刈ってあるでしょ・・・・


この辺りから2打目を打てると楽なんですけどね・・・・・3打目や4打目って事はよくあります。


今日のご紹介はこちらです。「旧さくら会様」です。とある工事に携わっていた方達の集まりのようです。

              

次回は8月ですね。お待ち致しております。


ヤマユリさんがこれから見ごろです。



木イチゴさんは食べごろです。美味しそうでしょ・・・・美味しかったです。




沢山生っているでしょ。ジャムとか出来るのかな・・・・・

2013年7月19日金曜日

爽やかです・・・・・

今日も涼しく爽やかです・・・・・昼で22℃です。


昨日も東北方面、山形県では大雨で被害が出たようですね。7月1か月分が1日で降ったようです。まだ、新潟や東北は梅雨明けしてませんからね。



この辺りから2打目打てるといいのですけどね・・・・・ここからなら乗るような気がします。


今日のご紹介はこちらです。



「野菜たっぷりトマトパスタ」です。

2013年7月17日水曜日

今日も涼しい・・・・・

フジテレビ「百識王」視て頂きましたか・・・・ちふり湖CC映ってましたでしょ。若者から敷居が高いイメージのゴルフを始めるにはどうしたらよいか。実際に始めてみた真面目な番組でしたよ。

これからゴルフ人口の減少は増加するばかりです。若者にゴルフを始めてもらわなければこの業界成り立ちませんからね・・・・・業界にとっても、良い番組だったかと思います。


関東から西日本にかけての猛暑も一段落したようですね。

ちふり湖CCは今日も涼しかったです。天気予報通り15:00頃から雨が降り出しましたが。


この辺りから2打目打てるといいんですけどね・・・・・ここからなら、乗りそうな気がしますよね。


確か去年の今頃、マスター室前にホタルが2匹やってきたので、今年も探しているのですが見つかりません。毎年来てくれるかと期待していたのですが・・・・


でも、カミキリムシ見つけました。最近みてないような気がして、懐かく感じました。


クワガタやカブトムはまだ見かけませんね・・・・探せばいるのかもしれませんけどね。


今日のご紹介はこちらです。お客様ではありませんよ。


穴子と野采天重です。穴子立派でしょ・・・・・


2013年7月16日火曜日

順調に進んでおります

今日も爽やか・・・・・真夏でこれ位ですと良いのですけどね。


まだグリーンを刈る前の№3です。


隣接地で進めているメガソーラーの工事は順調に進んでおりますよ。


こちらは4月の工事の始まり。松林が伐採されている所です。約18歳から19歳の松です。

4月中旬、あっという間に丸裸に・・・・・


 
 
4月末、安全祈願祭が執り行われました。
 
 

現在はここまで進んで来ました。こちらはBブロックです。進入路の左側。



こちらはAブロック進入路の右側の工区です。


「西洋の墓地みたい」なって言ってた方いました。確かここだけ見れば・・・・


現在こんな状況です。また、お知らせ致します・・・・・・

今晩ですよ。フジテレビ「百識王」録画予約を・・・・・・



2013年7月15日月曜日

2013年 支配人杯

今日は風もありとっても爽やかでした。秋の空のようでした・・・・・


そんな中、支配人杯開催です。167名の方に参加して頂きました。

今日プレーされた方は、那須高原のちふり湖CCの涼しさを感じて頂けたかと思います。

今日の賞品は食品が中心です。肉、魚介類、果物等です。ここに載りきりませんが、豪華です。

 
女性には全体賞以外にも賞品を用意しました。


優勝は友の会の菱沼様です。グロス84ネット70.8です。賞品持ち切れず、旦那様も取りに来て頂きました。おめでとうございます。


なんか、菱沼夫妻は、くじ運良いと言うか、新ぺリアに上手くはまりますよね。こんな言い方失礼ですかね・・・・・でも同じように参加していてもなかなか、上手くはまらない方多いですよ。

準優勝は友の会の山田様です。


神奈川県座間市からですから帰りも大変ですよね。気を付けてお帰り下さい。

パーティまでの待ち時間も長くお疲れ様でした。連休の最終日、お帰りも大変ですが本当に有難うございました。


9月16日の開場記念杯は全員賞で更に豪華です。ご予約お待ち致しております。早くしないと、いっぱいになってしまいますよ・・・・


ひつこいですけど、明日の深夜ですよ。フジテレビ「百識王」放送です。ちふり湖CC映ってますから・・・・観て下さい。無理な方録画を。

2013年7月14日日曜日

フジテレビ 「百識王」 観て下さい・・・・

今日も涼しかったですね。曇り、時々小雨です。西日本や関東では暑いようですが、ホントに涼しいです。今日も昼で23℃です・・・・


夕方になって晴れ間も出てきました。

明日は連休最終日です。支配人杯開催。明日も涼しいと良いのですけどね・・・・・
熱中症対策、宜しくお願い致します。

 
№13夕方
 
 
フジテレビ「百識王」是非ご覧になって下さい。16日(火)深夜1:20からです。
 
 
録画間違えないでくださいね・・・・・実水曜日です。