2018年6月9日土曜日

貴重な晴れ間・・・・・

明日からお天気下り坂ですね。台風に梅雨前線のセットは大雨になりやすいですからね。
 
明日は曇りで済みそうですが、月曜日に台風5号が接近しそうです。貴重な晴れ間でした。
 
今日のご紹介はこちらです。有賀様でご予約でした。会社のコンペですと言ってましたが「有賀杯」様としておきます。お天気に恵まれて良かったですね・・・・・次回のコンペもお待ちしております。
 
こちらは「アバンコンペ」様です。昨晩は大分飲んで頂いたようですね。有難うございます。次回の開催は8月頃でしょうか。
埼玉方面は暑いですから、次回も那須ちふり湖で開催しましょう。やっぱり、前日入りしての方が楽しいと思いますよ・・・・・・ベスグロは志村さんだったのかな・・・・・・・
 

2018年6月8日金曜日

一雨欲しいが・・・・・

今日もお天気で良いのですが、コースの芝さん喉が渇いております・・・・・・


 なかなか丁度良くは降ってくれないですね。明後日からは沢山降りそうです。


 昨日、ちふりでプレーしてました・・・・・・・・キツネさん発見かと思い追いかけたところワンちゃんでした・・・・
昨日のカートは松井号でした。まだ新しいカートではプレーしておりません・・・・・
久しぶりに30台が出て喜んでます。

2018年6月6日水曜日

関東も梅雨入り・・・・

ついに関東甲信が梅雨入りしましたね・・・・・・・・ちふり湖辺りは東北に近いのでまだ前線の影響は少ないようです。今日もほとんど降っておりません。

最後のお客様まで傘の出番が無かったので助かりました・・・・・・

2018年6月5日火曜日

梅雨入り前の・・・・・・

梅雨入り前の貴重な晴れ間かもしれませんね。昼頃まで快晴でした。
 
 
 
こちらはヤマボウシではありません・・・・・エゴノキさんです。全国の雑木林に生えているそうです。
甘い香りします。エゴノキの由来は果皮が「えごい」(えがらっぽい)ことに由来しているそうです。その果皮にはエゴサポニンがふくまれており、魚毒として魚捕りや洗濯に利用されていたそうです。
この花全てに実がつきます。実を見ればこれかと思いますよ。あとで撮りますね。

2018年6月3日日曜日

今日も・・・・・・

今日も快晴でした・・・・・・梅雨入り前の好天が続いております。




明日の№18のピン位置です。手前に乗ると50ヤードあります・・・・・・4パット注意かな。