2013年8月24日土曜日

爽やかです・・・・

西日本では記録的な大雨になっているようですね。これ以上被害が広がらない事を願います。


ちふり湖はもう秋の訪れを感じさせる、爽やかな風が吹いております。

 
トンボさんが沢山飛んでおります・・・・今日は昼で23℃でしたよ。


今日のご紹介はこちらです。友の会の平野様のグループです。一人写ってなくて申し訳ありません。明日も頑張って下さい・・・・・




こちらは織野様でご予約の「北陸ちふり会様」です。各地にちふり会が出来ているようで有難いことです。 
  
以前、北陸地区にて一緒に仕事をしていた仲間のようです。「北陸ちふり会」の輪を大きくして下さいね。宜しくお願い致します。


熊本県の営業部長もお越し頂きました。最近は世界的に有名になっているようですね・・・・


群馬県のぐんまちゃんも頑張ってますが、くまもん様には勝てません・・・・・ぐんまちゃん頑張って。



今日は、くまもん様がお昼に食べた、鉄火丼のご紹介です・・・・・くまもん様も美味しいと
ご満悦でしたよ・・・・・




2013年8月23日金曜日

予報よりも早く・・・・

昼過ぎ頃から降り出すかと思っていましたが9:00から小雨に・・・・


その後雨も上がり一時曇り。14:00頃からは一時強く降りましたが、雷の中断も無く無事終了出来ました。
雨の中有難うございました。

このホール判りますか・・・・・簡単ですよね。


結構奥のピンの位置ですね。ここまで奥は少ないかも・・・・ヒント、パー4です。

今日のご紹介会はこちらです。「飛鳥会様」昨日ホテルに宿泊して頂きました。


幹事の中村様、次回も宜しくお願い申し上げます。

2013年8月22日木曜日

一雨降りホットしております・・・・・

一昨日の雨で、芝さんや他の植物も一息つきました・・・・

今日はそれ程暑くなくて助かりました。残暑はあるのでしょけど暑さの峠は越えましたよね。


№10、明日のピンの位置です。大きな2打段グリーンがあり段を上がって直ぐの所、難しいですね。

イチロウさん、日米4000本安打達成です。凄い記録ですよね。これからも頑張ってほしいです。おめでとうございます。

全国高校野球大会、群馬県の前橋育英高校、初出場で優勝。おめでとうございます。私、群馬県出身ですので、超喜んでおります・・・・

2013年8月20日火曜日

待望の雨が・・・・・

2週間ぶりの待望の雨です。予報通り昼ごろから降り出しました。それ程強い雨でもなく丁度良い降り方でしたが・・・・・


お客様には申し訳ないが、この降り方ならプレーにも問題ないく良かったと・・・・


所が、14:30頃から激しい雨。ゲリラ雷雨的な降り方です。プレーどころではない降りには参りました・・・・・



ほとんどの方が途中で上がられました。「芝には恵みの雨で良かったね。俺達、明日もゴルフだし、途中で上がってもいいのよ。芝には最高の雨だね」なんて言って頂き、ホント涙が出ちゃいますよ。。。。。。

バンカーには水がたまり砂も流れましたが、芝にとっては恵みの雨でした。自然相手、なかなか丁度よくは降ってくれませんよね。判ってはいるのですが・・・・・


明日、ちふり湖プレーです。№15ケヤキさんの後ろには打ちませんよ・・・・・右のOBなんか怖くありませんから・・・・千振湖に打ち込むくらいの気持ちで右を狙ってみます。

2013年8月19日月曜日

四方から・・・・

今日も晴れましたが、爽やかな暑さだったように感じます。それってゴルフ場サイドの人の感じ方でしょ・・・・そうかな・・・・・そんなことないと思いますよ。


雨乞いしてもなかなか降りませんね。良い感じの入道雲が発達してるのですが・・・・・
 

四方から覆われているのに降りません・・・・今晩、お願いだから降って下さい・・・・・


残暑厳しくも季節は進んでおります。栗の実が・・・・・

 
 
今日のご紹介はこちらです。矢作様でご予約の「50%ガールズ会」様です。昨日・今日と有難うございました。またのご来場お待ち致しております。

 
50%ガールズってどんな意味なんでしょね・・・・