2022年4月16日土曜日

気持ち良さそうに・・・・・

 晴れましたが気温低めでした。冷たい風でしたね・・・・

鯉のぼりは気持ち良さそうに泳いでました。



社食での昼食、ご飯少し下さいと言ったのにこんなに。食べ過ぎです。


ロシア軍、キーウに再攻撃しているようです。停戦交渉は進まない・・・

2022年4月15日金曜日

友の会感謝ハーフコンペ

 寒い一日でしたが、強い雨にならなくて助かりました。

カップの縁で止まったようですね。諦めて下さい・・・・・・
「友の会感謝ハーフコンペ」開催です。キャンセルも多くありましたが、ご参加有難うございます。
ハーフコンペですからお帰りの際には賞品を頂けます。全員に賞品ありのコンペでした。
こちらは優勝の小林様です。おめでとうございます。
こちらは、準優勝の後藤様です。おめでとうございます。
№7のティ前のちふり湖ソメイヨシノ標準木を見てきましたがこんな感じです。一気に咲きましたが昨日、今日と寒いので長持ちしてる感じです。

台風1号が小笠原諸島に近づいて猛烈な風が吹いて、被害が出ているようです。停電も発生しているようです。これ以上の被害にならないよう願います。

こんな寒い日はヤッパリ♨♨♨♨ですね。温度のチェックして帰ります。

2022年4月14日木曜日

陽光桜も凍えて・・・・

 前日比マイナス12℃です。朝よりも気温下がってます。夕方で10℃ですが強い雨にならなくて助かりました。今晩から明日にかけては雨かなぁ・・・・夜だけで上がってくれると助かります。



陽光桜も開花しましたが寒さに凍えています。一気に咲いた桜もビックリしてますね。
明日は友の会感謝コンペ開催です。暖かい装いでお越しください・・・・・


ウクライナにももう直ぐ春が訪れるのでしょうが、本当の春はまだまだ来ませんね。早く停戦交渉が上手く行きますように願います。

2022年4月13日水曜日

シダレ桜も・・・・・

今日も、最高のゴルフ日和でした。明日、台風1号が北上してくる予報です。



シダレ桜も開花しました。ソメイヨシノより少し遅れて咲く感じです。

プーチンさんウクライナの事を兄弟国とか言ってましたが、兄弟国に無差別攻撃するのか・・・・悲しい。早く停戦して。

2022年4月12日火曜日

ソメイヨシノ満開

 昨日20℃、今日は21℃と初夏の様に気温上がりました。ソメイヨシノ開花して2日で満開です。

まだ体が暑さに慣れていないので体調管理が大変ですよね。熱中症っぽくなった方も。
この後の台風の進路が気になりますね。
共栄会参加の渡邉様の組。桜をバックに記念写真です。



シダレさんはまだこれからです。

ちふり湖の取引先業者さんの親睦コンペ「共栄会」開催です。本年も宜しくお願いします。
優勝の星様おめでとうございます。
準優勝の笛田様です。

ウクライナ戦争が気になります。なんか南東部に軍隊を集結しているようです。総攻撃するなんて情報がありますが、プーチンさん止めて・・・・・・・戦禍の街並みの映像見るだけで涙が出ます。

2022年4月10日日曜日

ついに開花しました・・・・

 各地で夏日になったようですが、ちふり湖も22℃まで気温上昇です。そんなこともありついにソメイヨシノ開花しましたよ・・・・・ちふり湖気象台の予報通りでした。

辛夷さんは満開です。

カタクリさんも咲いてます・・・・・

ちふり湖の標準木はこちらです。この枝はこんな感じですが高い所では開花しました。

ロッテの佐々木投手13連続奪三振と完全試合達成したそうです。凄いですね。64年ぶり連続奪三振新記録おめでとうございます。

ウクライナへの人道支援続けましょう・・・・・ロシアへの経済制裁によって物価上昇するでしょうけど、個人的には我慢します。