2020年1月24日金曜日

機械整備中・・・・

コース管理の冬場の作業として機械整備、備品の整備等の仕事があります。
刃の研磨も大事な作業ですね・・・・・ 
 
 
雪が無いからかモグラさんも活動中です。雪は関係ないのかな・・・・・・

2020年1月23日木曜日

雨です・・・・・

ちふり湖も雨です。この時期平年ですと雪なんですけどね・・・・
しっとりして風邪やインフルエンザには良いですね・・・・・ 
新型コロナウィルス少しずつ広がっていますが、拡散しないことを願います・・・・・

2020年1月22日水曜日

霜柱

クラブハウス周りにで、久しぶりに霜柱見たように思います。

昨日の雪も溶けてます。気温は下がりましたが穏やかな一日に・・・・・

先日、伊豆の伊東でゴルフして来ました。サザンクロスカントリークラブさんです。
この辺りはコーライグリーンが多いですがここはベントグリーンです。カップに羽子板のマークや、鏡餅のマークがあり、お正月バージョンだったのかな・・・・・

 遠くに大島が見えたのかな・・・・・
大室山方面、 富士山が見えなかったのが残念です。
桜が咲いてました。熱海桜のようです。河津桜ではないようです。
朝陽

 海無し県で育った私は、海を見ると感動します。見たとたんに「あ、海だ・・・」
と声を出しますね
 スコアは91回です。リベンジしたいが遠いです・・・・・

2020年1月21日火曜日

また積もりましたが・・・・

今朝、雪が積もっているのにビックリです。お洗濯日和なんてニュースで言ってたのに、やっぱり山沿いは違いますね。
 那須連山も雪雲の中に。スキー場は喜んでいるでしょうね・・・・・・・
午後からは晴れ間も出てきてます。

2020年1月20日月曜日

大寒ですが・・・・

大寒ですが、全国的に雪が少ないようですね。ちふり湖もこの時期にここまで無いのは珍しいいです。
 日陰に少し残っていますが今日はこんな感じです。

今シーズン、2020年の案内が出来てきました・・・・・ 
 今週末には皆さまの所にご案内が到着予定です。
予約受付も開始しておりますので、今シーズンも宜しくお願い申し上げます。
友の会の継続、新規ご入会もお待ち致しております。