2010年11月4日木曜日

小春日和


今朝初霜でした。茶臼岳も薄っすらと2回目の雪化粧で、久しぶりに快晴です。

実は今日プレーしたんです。お客様に雨の日にプレーして頂いてるのに自分がこんな良い天気でプレーして申し訳ないと思いながらも楽しく・・・・

グリーンはやはり転がりますね。10フィート位でしょうか。同伴者もパットで苦労してましたから。

何故№4ホールを載せてかって実はバーディだったんです。よく右のOBにはお世話になってましたけど・・・なんて綺麗なホールなんでしょ・・・・





芝も回復してますし、たまに?寒い日もありますが、11月中はちふり湖は超お買い得ですよ・・・・
知ってますか。だって来週から料金下がるんですよ。値上げしたいくらいのコンディションです。


それを言ったら言いすぎで怒られますね。悪かった時期もある訳ですから・・・ごめんなさいです。

夏に来られた方、是非もう一度お越しください。紅葉もこれからですし納得していただける状態に戻っております。

2010年11月3日水曜日

第63回友の会コンペ


那須連山は時雨ていたようです。時々山からの雲の流れでパラパラと小雨が・・・・もう少し寒いと雪が飛んでくるって感じの天気でした。昨年の11月3日よりは良かったですかね。確か・・・・・

54名の参加にて友の会コンペ開催致しました。優勝は吉田栄一様です。グロス87ネット72.6にて優勝。おめでとうございます。


これから小春日和の天気になります。紅葉もこれからですからですし、高速グリーンに挑戦してみてください。ちふり湖の良さはこれからですので、ご来場お待ち致しております。

№10グリーン奥から

2010年11月2日火曜日

グリーが速く・・・・


ここ数日雨が続いておりましたので久しぶりに晴れたように感じます。


「グリーンが速いですね」とお客様より。平年これからの時期が速くなり3パットどころか4パットにも注意が必要です。


今朝は那須連山に虹が出てました。


紅葉はこれからですが、全体的に一寸秋色になってきたように感じます。紅葉前線も駆け足になりそうです。