2013年10月26日土曜日

台風27号・・・・・

午前中は雨風強く大変でした。昼前に関東に最接近し、夕方温帯低気圧になったようです。


お客様のキャンセルは多かったですが、大きな被害も無く通り過ぎてくれたことに感謝致します。


26号では倒木枝折れ等の被害が多かったですが、今回は大丈夫でした。雨もそれ程降ってないと思います。伊豆大島に更なる被害が発生しない事を願っておりました。


夜中に福島県沖で大きな地震があったんですよ。この辺りも結構揺れました。震度4で一時津波注意報も発令されたようです。

天気予報通り夕方には晴れ間も・・・・・・スタートを遅らせた甲斐がありましたね。


大分気温も下がってきましたが、明日からはやっと秋晴れが続くようです。紅葉も一気に進むのかも・・・・・

今日から日本シリーズです。仙台でナイトゲーム。寒そうですね・・・・・

2013年10月25日金曜日

台風と秋雨前線・・・・・

台風27号の進路は大分南を通過してくれそうですが、各地に秋雨前線による大雨が降っているようです。

ちふり湖は今日も降ったり止んだりの天気でした。雨の中有難うございました・・・・・

№2
 
今晩から明日の午前中が最接近のようです。伊豆大島に近い所を通過しそうで心配です。



雨が多く美味しそうなキノコ・・・・・ダメですよ。採って食べてはいけません。

2013年10月23日水曜日

今日も・・・・・

今日も梅雨のようなはっきりしない天気です。


野芝さんが少し色付いてきました。少し秋らしく・・・・・

2013年10月22日火曜日

昨年の紅葉は・・・・

今朝は霧雨が降ったりとはっきりしない天気でした。台風27号はゆっくりですが、週末に最接近のような感じです。伊豆大島に更なる被害が出ない事を願いましょう・・・・・

昨年11月7日

紅葉情報気が気になる所でしょうか。昨年のを載せときます。

昨年11月8日
 
昨年11月10日
 
昨年11月13日
 
 
今年も平年並みでしょうか。意外と遅いんですよ。まだまだこれからの予約で充分間に合いますのでご予約お待ち致しております。

2013年10月20日日曜日

冷たい雨の中・・・・

予報通り雨です。午後からは強く降りお客さまも大変でした。


雨の中有難うございました。台風27号の進路が気になります・・・・・